人気ブログランキング |

2016年 10月 11日 ( 1 )

Uniqlo U Fall Winter 2016 Womenswear お買いものmemo① MA-1

9/30に発売になったUniqlo U
コラボが好評だったクリストフ・ルメール率いるグローバルデザインチームが手掛ける
新しいラインということで、やはり前評判もいろいろとあって、実際見てみないと結局はわからないわ~と。

ルメールのコラボライン同様に、カラーヴァリエーションも多い。
初日は朝から行けなかったので、夜に渋谷・道玄坂店に行きましたが、売り切れアイテムも出ていて
人気チェックにもなりました。

まずはこちら。
レディースのMA-1ブルゾン。
ネットショップのコメントでは賛否両論で、実際確かに着てみないとわからない部分もありますね。
b0237753_18394655.jpg

シルエットの大きさが、評価の分かれるポイントのようですが、
正直これは、いいとか悪いとかではなく、好み次第なのかなと思います。

確かに今までのユニクロにはなかった、ゆったりとしたシルエットのMA-1。
こちらは後ろ側。
b0237753_18413368.jpg

手持ちの黒いZARAのMA-1と比べてみました。
b0237753_18424066.jpg


ユニクロの通常ラインのMA-1や、カロリーヌとのコラボVERは、コンパクトなシルエットですね。
特にカロリーヌはコンパクトかな。
このZARAのものも、ボリュームは控え目なタイプです。 すとんと落ちているのがお分かりですね。
今回のUのものは、袖や背中のがコクーンタイプでふわっと広がるので、
ボトムの選び方によってはバランスがとりづらいかも・・・ですね。

個人的には、ZARAのブラックがあるので、今年押さえたいカーキだけを買うつもりが
ブラックも買ってしまった・・・・。
ZARAとは違うシルエットが気に入りました。 ボリュームもあって、防寒にもよさそうです。
昨シーズンに、サイズが大きいものしか残っていなくて買わなかったCLANEのMA-1も
こちらと同じようなシルエットだったなあ~・・・・。

ワイドパンツや、ロング丈のドレス、スキニーパンツに乗馬ブーツといった
組み合わせに羽織りたいです。

しかもこのMA-1は、リバーシブル。
ブラック×ネイビー
カーキ×ネイビー(袖口と首回りはカーキ)
裏表で違う表情になるところも面白い。

袖はあまり長くないのと、中に着るものがこの時期より厚めになることを考えると
シルエットは大き目ですが、いつものサイズで選びました。

道玄坂では私のサイズは売り切れで、カーキもブラックも1着ずつしか残っていなくて。
翌日銀座で見つけました。

次回はクルーネックTを。
気に入りすぎて3色全部買いました。
by angerika9 | 2016-10-11 12:00 | ファッション