人気ブログランキング |

2015年 07月 15日 ( 1 )

ユニクロ 南仏テキスタイルブランド コラボリラコ

急に気温が上がってぐったり・・・。
ホームウェアも真夏仕様に切り替えです。 ユニクロのチラシを見ていて「あれっ!」と。

なんと南フランス生まれのテキスタイル・ブランド LES TOLLES DU SOLEIL
レ・トワール・デュ・ソレイユ とのコラボリラコがあるではないですか!
b0237753_20525061.jpg

ユニクロの快適リラクシング・パンツ”リラコ” は以前から知っていたのですが、
絵柄がかわいらしかったり・・・となかなか手が出ずにいたのですが、
ソレイユの柄なら!と週末ユニクロに走りました(笑)

7色ありますが、まずはこの写真の2色を。 その後パープルも買い足してしまいました。
フランス政府から重要文化財しても受けた、ソレイユのテキスタイル。
独特の配色のストライプ柄は、いろいろなアイテムも発売されていますが、
今回ユニクロではその配色を生かしたリラコを作ったのですね~。

リラコはコットンのものとレーヨンのものがあるようですが、
ソレイユシリーズはコットン100%。 なので、少し生地にハリがありますが、涼しくて肌触りもさわやか。

ウエストにはゴムも入っていますが、平紐もついていて結ぶようになっています。
(この平紐にもワザが効いています。 ベージュの紐の真ん中にステッチが!)

シルエットが大きくて、太ってみるというご意見もあるようなのですが、
私はぴったりよりは少し余裕のある感じで履きたいので、これで十分かなと。
下着のラインも出ませんし、透けないのでラクちんです~。

LES TOILLES DU SOLEIL 公式
by angerika9 | 2015-07-15 12:00 | ファッション