人気ブログランキング |

2012年 07月 30日 ( 1 )

ソウルで靴を考える・・・

皆さんは旅に行かれる時どんな靴を履かれるのでしょう・・・・。
バカンスならサンダル、寒い土地ならブーツでしょうか。

ここ数年ソウルに行くときは、ほぼ寒い季節でしたので、私はいつもブーツを履いていました。
しかし昨年11月の出張時はショートブーツにしたのですが、かなり気温が上がってしまって
暑いのなんの・・・。
劇的に熱い・寒い時期以外に履く靴を、意外に持っていない自分にはたと気付いてしまいました。

今回5月の旅では直前まで本当に何を履こうか悩みました。
季節柄ブーツは違うし、かといってサンダルも・・・。 う~ん。
出張がメインだったので、あまり遊びっぽくなっても・・・と思いつつも、旅は楽な靴がいちばんですしね。
ま、気心しれたオフィスにお伺いするということで履き替え用も持たずに
結局コレ一本で行きました。
b0237753_17421358.jpg


基本すぎるコンバースのハイカット。
旅慣れている方は、あまりこういった悩みは持たれないと思うのですが
どうも私は毎回悩みます(涙)

ただ、今回散策が多かったのでこのシューズにしてよかったと現地でしみじみ思いました。
まったく靴ずれもできず、疲れも少なかったです。
靴ってホントに重要ですよね。旅を満喫できるか否かがかかっている気もします。
(最終的には現地で買ってしまえばいいや!という切り札もあるので多少気は楽でしたが
 なぜか靴に関しては即決で買えない性格で・・・。)

コールハーンの靴もナイキエアーのソールがあったりと楽チンシューズらしいので
興味はあるのですが、お値段は結構いい価格なので、まだ購入には至らずです。

ソウルの街を歩くとレインブーツがよく目に入りました。
梅雨前の季節ということもあってでしょうね。 そしてこちらもよく見かけた
Hunterのレインブーツ。 こちらは私物でショートタイプです。
b0237753_17483087.jpg

ロッテデパートにコーナーがありました。
かなりの品揃えで、私が知っている東京のショップよりも種類が多かったです。
b0237753_17493594.jpg


もう少し夏シーズンでしたら、このサンダルが実はオススメで。
b0237753_17514856.jpg

モード・エ・ジャコモのLover Soulというブランドのウェッジサンダル。
b0237753_17524052.jpg

ヒット商品で、ここ何シーズンか色を変えてリピートされているものだそうです。
今年は久々に黒が出たのでゲット。
お値段も16,000円くらいだったと思います。
裏はラバーなので滑らないですし、ウェッジでしっかりしていますが軽めなので
ラクチンに歩けます。

靴ではないですが・・・
昨日の”空港ファッション”で思い出しました。
飛行機ではこちらのスウェット生地のパンツがとても楽チンでした。
適度な厚みがあるのでしわにはならないですし、部屋着的な”ジャージ”感もないです。
ロッケ・イラリア・ニストリの定番パンツ
b0237753_17465757.jpg


ソウルは数時間で着くのでいいですが、8時間とか長旅になるとこれくらいリラックスできる
パンツが必要ですね。
毎シーズン微妙に色や切り替えを変えながら出ています。


5月からソウル一人旅レポをお届けしていましたが、このあたりでひとまず終わりとなります。

次回の旅までの間は、また韓国や韓国ドラマ、その他私のお気に入りなど日々のお話を
お届けしたいと思います~。
引き続きお付き合いいただければと思います☆
by angerika9 | 2012-07-30 11:00 | 旅 韓国 2012.5月