人気ブログランキング |

2012年 03月 10日 ( 1 )

韓国ドラマ 「個人の趣向」

韓国版「花より男子」 道明寺役=ク・ジュンピョを演じたイ・ミンホと
「夏の香り」「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン主演によるドラマ
個人の趣向  [ 개인의 취향 ]  MBC 2010年 全16回


干物女で家具デザイナーのケインと建築家で神経質なジノが成り行きから同居生活を始める物語。
建築家だった父が残した韓家(ハノク)「サンゴジェ(相婟齋)」に住むケインは、10年来の友人イニに
恋人を奪われてしまいます。
一方、建築家のジノは、入札を勝ち取るために四苦八苦する中、クライアントがサンゴジェを気に入って
いることを知り、探りを入れるためになんと”ゲイ”のふりをしてケインを安心させサンゴジェに住み着くことに。
相反する性格の二人の間には、大きな隔たりがありましたが、同居するうちに友情以上の感情が
芽生え始めます。

もちろんロケ地には 北村韓屋村 が出てきました。
北村韓屋村(북촌한옥마을)
実際使用された建物の外側の風景なども、機会があったらぜひ足を延ばしたいです。

そしてOSTの収録曲はこんな感じ。
1曲目は日本でもデビューしていたユンナが歌う、ケインのテーマ。
そのほか、キム・テウ、4Minuteや2AMが参加しています。
良質のミディアム・バラードが楽しめる1枚。

1. ありえない - ユンナ
2. 雨が降って - キム・テウ
3. 胸がジーンと - See Ya
4. あなたという翼 - キム・テウ
5. 愛作り - 4Minute
6. バカみたいに - 2AM
7. 熊蜂の飛行
8. 不思議な感じ
9. 熊蜂の飛行(Piano Ver.)
10. バカみたいに (Inst.)
11. 愛作り (Inst.) - Guitar Ver.
12. あなたという翼 (Inst.)
13. 胸がジーンと (Inst.)
14. 雨が降って (Inst.) - Violin Ver.
15. ありえない (Inst.) - Piano Ver.


私は以前にCSで観ていたのですが、ちょうど最近TBSでの放送もありましたね。
「花より男子」の翌年にイ・ミンホが出演したドラマ。その後、「シティハンター」へと流れるわけですが・・・。

ソン・イェジンの干物女ぶりも楽しかったです。「夏の香り」「恋愛時代」「四月の雪」「私の~」での
シリアスな彼女のイメージを強くもっていると、こういう役柄にはびっくり!ですが、さすが女優。

イ・ミンホはやっぱりカッコいいです。
私は「シティハンター」での彼が一番好きですが、熱心に演技に取り組む姿を見ていると
今後が本当に楽しみな若手俳優の一人ですよね。
「シティハンター」でのアクションが話題になりましたが、メイキングを観ていたら
ベストテイクのためにずぶぬれになりながら何度も何度も挑戦するなど真摯な姿に胸を打たれました。。。

「シティハンター」で共演したパク・ミニョンとの熱愛報道があり、ゴシップ雑誌でも
デート現場の写真が載っていましたが、最近事務所の公式発表でお互い忙しく自然に消滅したという
話も出ていました。

美男美女でお似合いのカップルでしたから残念です。
デートもしたい年頃ですよね・・・。

そういえば、その”元”カノ パク。ミニョン出演の
「トキメキ☆成均館スキャンダル [ 성균관 스캔들 ]」


彼女が演じたキム・ユニ役は、最初ソン・イェジンが内定していたという裏話を聞いたことがあります。
スケジュールの都合で降りたそうですが、なんだか因縁めいていますね(笑)

パク・ミニョン主演の「栄光のジェーン」をKNTVで観ていますが、彼女らしいはつらつとした
女性のお話です。
ただ、なんとなく時代背景が違ったり設定が変わっても、なんとなくキャラクターが似たような役を
いつも演じている感じはしなくもないので、これからもっといろんな役に挑戦してほしいな~と
思っています。
いい意味で裏切ってほしいですね☆
by angerika9 | 2012-03-10 12:00 | 韓国ドラマ