2012年 03月 08日 ( 1 )

ANN DEMEULEMEESTER 2012春夏サンダル

東京も少しずつ春の兆しですね。 昨日も昼間はあたたかかった。
しかし・・・
私は月に2回ほど、会社帰りに新大久保へ韓国語のレッスンのために出かけるのですが、
帰りはやっぱり寒かったです(涙)
まだまだお鍋のおいしい季節です~(笑)

さてさて、そうは言ってもファッション的には春ものがずいぶん入荷していますね。
やっぱり気になるサンダル!
ANNの今季のサンダルの中で、ショップがイチオシにしているのがこのタイプのグラディエーター。
b0237753_22321287.jpg

写真はお借りしています

こちらはヒールが高めのほうで、もう少し低いタイプもあります。
ショーでもこのタイプがほとんどでしたね。
実際お店でも履いてみました。 軽いし、カワイイ。
低めのほうはこれからの入荷だったので、そちらを待ってみることに・・・。


大阪のセレクトショップSolidさんでは、直営店では見かけないタイプのシューズを扱われるようです。
b0237753_2234258.jpg


真ん中のタイプは、フラットで後ろが開いているものもあって
そちらは直営店でも入荷があるようです。
私も実物を見てみたいと思っているところ。
写真と同じような感じで後ろジッパー、サイドに開きがあるようなものもあるようです。

ANNの服は特に靴を選ぶんですよね(笑)
ある程度ボリュームのある靴でないと、バランスが取れなくて。
ロングやショートのブーツやサンダルが履ける季節はいいのですが、
春や秋などブーツにもサンダルにも早いという中途半端な季節に何を履こうか
ず~っと悩んでいます(笑)
ショップの方にも言い続けているくらい。。。
服のみならず、アクセサリーやバッグなどの小物類、シューズも出しているのも
きちんとバランスが考えられているということでしょうかね。。。

バッグは通勤にいい大きさです。去年買ったボストンバッグっぽいものは
内ポケットが2つあり、肩掛けできる大きさなので重宝しています。
今季のものも、すごくかわいい! お仕事バッグにいいです。

つま先とか、サイドに開きのあるブーツやグラディエーターなら、春でもいけるのかしらん・・・。
う~ん、、、1足買って、試してみるということかしら・・・・。

そしてこれは番外編:
ANNのエンジニアブーツも私が狙っている一品で、今季のアーカイヴ・ライン=ブランシュで
復刻されたやわらかい革のエンジニアブーツもすごく欲しいのですが、
急な雨降りなどでもガンガン履いてしまう、履きつぶすくらいの感じでいけるお手頃靴を一足ということで
買ったものがこちら。
b0237753_22415298.jpg

ROSE BUD で買った スペインのブランド JOE SANCHEZ のエンジニアブーツ。
20,790円です。

裏はゴムなので、雨が降っても滑らないです。
b0237753_22431887.jpg

明らかに降り始めていれば、レインブーツを履いてしまうのですが
夕方から崩れるかも? というような時って困りますよね。。。
そんな時に惜しげなく履けるので、重宝しています。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-08 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)