人気ブログランキング |

2012年 02月 29日 ( 1 )

ANN春夏 と TONY MOLY SHINY FOOT PEELING LIQUID

昨日、今日とかなり気候は冷え込んでいます。 東京でもかなりの勢いで雪が降っています。
それでも季節は着々と春に向かってすすんでいるんですよね。。。
そろそろ店頭にも春夏ものが並び始め、そうこうしている間に秋冬のパリコレが今週から始まります。
アン・ドゥムルメステールも木か金あたりとのことなので、Style.comでも金曜の夜あたりには
確認できるかしら?

ことしは、一昨年に買ったカシミアウールのロングコートが本当に重宝したのですが、
なんとなく、重さのせいか ぱっと羽織れるという手軽さには欠けるということで、
腰丈あたりのコートがもう1着欲しいところ。 秋冬に期待です。

と、まぁ秋冬は置いておいて、春夏ですね、春夏。
b0237753_22171933.jpg

写真はお借りしています

今期はこのグラデーションが目玉でしょうか。
メンズの次の秋冬のショーは終わっていますが、こんな感じのグラデがやはり秋冬でもでていたので
今年のキーなのかな?と。

先週末に店頭へ入荷したものをちらりと確認して参りました。 
まだ数は少ないですが、重ね着などすれば3月下旬あたりから着られそうなものもあり。
楽しみです。

と、春夏に欠かせないものというともうひとつ”サンダル”です。
サンダルといえば、コレの季節・・・。
TONY MOLY SHINY FOOT PEELING LIQUID
b0237753_22111181.jpg


これ、すごく流行りましたね。
似た感じのものが、日本でもいろいろ出回りました。

私はこの子しか使ったことがないのですが、サンダルの季節にかっちかちになる
かかとや足裏をリセットするには欠かせない。

夏前にやったほうがいいので、G.W.あったりが目安でしょうか?

使用感などレポしたいのですが、見るに堪えない写真になるので(笑)

一言でいうと「脱皮」

なにが起こったの? と一瞬思うくらい、ベリベリと・・・。 
ビックリしますがむけてしまえばあとはツルツルなので、大丈夫。
無理にはがそうとはしないことが重要ですね。

この箱の中に入っている、足袋のようなビニールの袋に足を入れて
リキッドを流し込み、1~1時間半そのまま。
私はこのとき、さらにビニール袋を重ねて足首に軽く輪ゴムを当てておきます。
あとは軽くシャワーで流してそのまま。

個人差があるようですが、私は1週間前後で向けてきます。
ぺろりと・・・。

結構クセになるんですよね。

どうもパワーアップしたものも発売されているようなので、次回チェックしたいと思います。
お土産に買って帰ると、差し上げた人たちもはまる一品。
同ラインのお手入れ用クリームも出ています。
by angerika9 | 2012-02-29 12:00 | 韓国 美容