2012年 02月 28日 ( 1 )

SEOULガイド本 2冊

先週新たに買ってみたソウル・ガイドBOOK2冊。

俳優・塩田貞治さんのIT'S SEOUL の第二弾。
タイトルもそのまんま『IT'S SEOUL 2』
b0237753_21251040.jpg

ご本人がレギュラーでナビゲーターを務めるエンタメ~テレのソウル情報番組で
訪れた場所を紹介されています。
目的別にコースが分かれていて、女子向け、男子向け、デート向け、誰にでも
という感じ。 デートコースといえども普通に女子同士で行っても問題ない感じ。
目新しいスポットなどもあります。
前回の本もそうでしたが、ソウル在住日本人視線がいいですね。
お勧めの情報も、ほかのガイドブックとは違う視点なので楽しいです。


もう1冊は、以前ご紹介した『SEOUL☆REPEATER』の姉妹本
『ソウル2泊3日弾丸ツアー SEOUL WEEKEND JAUNT』
b0237753_2127353.jpg

目的別ルートがいろいろ提案されています。
”2泊3日で弾丸?”とも思いましたが、金曜の仕事終わりに行くイメージでしょうね。
夜便の提案なので羽田を20時台に出て、金浦に22時台、ホテルへはぎりぎり
同日にチェックインという感じ。帰りは夜までたっぷり。
もちろん、朝9時台から出るプランも載っています。
モール巡りやロケ地巡り、リピーター向けなど提案もさまざまで、参考になります。
オールカラーなので、写真を見ているだけでも楽しい。

”弾丸”という言葉も定着しましたね。
韓国~日本は本当に行き来しやすくなって・・・。
1泊でも早朝出発、翌日夜便で戻れば十分遊べる感じになりましたからね。

実は先週、仕事をしていたら「〇〇さん」と名前を呼ばれたので振り返ると
ソウルのオフィスにいるはずの女子がそこに!!
びっくりして「なぜいるの~!」と言ってしまいました。

前の晩に急に別の仕事で来ることになり、真夜中に東京に着いて
その日打ち合わせをして明日の6時の便で帰るとのこと。
一緒にお食事をする時間もなく、しかも慌ただしい感じで。。。
お顔を観られたのは嬉しかったですが、ちょっと残念でした。
[PR]
by angerika9 | 2012-02-28 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)