人気ブログランキング |

2011年 12月 15日 ( 1 )

シャネル 2011 ノベルティ カメリア

毎年秋になるとシャネルから送られてくるノベルティのお知らせ。(メイク関係は主にシャネルを使用中)
手鏡だったり、BOXだったり、昨年はキーホルダーでしたが・・・
今年は、セラミック製のカメリア。 シャネルと言えば”カメリア”ですよね。
b0237753_22463555.jpg


このカメリアですが、お気に入りのフレグランスをつけてお部屋に置いておくとルームフレグランスになるんです。
愛用中のココ・マドモアゼルとの組み合わせ。
b0237753_2250459.jpg


カメリアといえば、日本でも放送されている韓国ドラマ『笑って、トンヘ』。
トンヘのお母さんアンナの韓国名がドンベク(=椿)でした。

物語の舞台となったホテルの名前も”カメリア・ホテル”。 
会長夫婦の行方不明になった娘ドンベクにちなんだ名前ということでした。
カメリア=椿ときて、韓国語で・・・あ、ドンベク!とふと思い出しました。

私はKBSワールドで観ましたが、159話はさすがに長い~。しかし観てしまう~。
イライラするほどすれ違いが多いやら、”なにもそこまで”っていうイジワルがあったりで(笑)

主演のチ・チャンウクくんは、『ソル薬局の息子たち』にも出ていましたが、
『トンヘ』の次の作品『武士ペクドンス』(日本ではまだ未公開)が高視聴率を得たそうで、
今後がすごく楽しみな俳優さんの一人ですね。

アンナことドンベクを演じた女優さん、ト・ジウォンですが、やはり長編大作ドラマ『女人天下』での
側室役がものすご~く怖かったし、表情もキツかったので、はじめは本当に同じ人?と
びっくりしたものでした。

アンナは純粋で心優しい女性。 見ていてもとてもかわいらしい役なので、先に『女人天下』を
観ておいてよかったのかも?(笑)
ギャップがすごいです~。

もうすぐクリスマス。街もにぎわっていますね。
今年ももう残り半月程度になってしまいましたが、皆さんもお風邪などひかれませんように。
by angerika9 | 2011-12-15 10:03 | シャネル