人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辛ラーメンファンクラブと鶏チャ... Yohji Yamamot 復... >>

Yohji Yamamoto スタッフコート

昨年の夏ごろでしょうか、Yohji Yamamoto Paris Collection 1986 スタッフコートの
レプリカモデルが全国で発売されました。

サイズがユニセックスなので、一番小さなサイズでも肩まわりの大きさや
ウエストのしぼりのラインの位置などが気になったりというのもあったのですが・・・。


Yohji Yamamoto スタッフコート_b0237753_17245405.jpg


1986年パリコレクション時にスタッフが着用していた「スタッフコート」のレプリカモデルで
背中にはフランス語で「YOHJI YAMAMOTO AUTOMNE-HIVER 2016-17」と入っています。

Yohji Yamamoto スタッフコート_b0237753_17253001.jpg
Yohji Yamamoto スタッフコート_b0237753_17255519.jpg

素材はキュプラ。 つるっとしています。
シワになりにくいという点もありますが、ハンディのスチームアイロンでさっととれます。

私の体型はそう小さいほうでもないのですが、それでも肩周りはやっぱり「大きいな」と感じる部分も。
ただ、全体のシルエットの作り方でうまくバランスはとれそうです。
今季のギャバのジャケットドレスの上に羽織ってみたり・・・。

それに、「記念に」 という意味もありますしね。


ポテトチップス好きの私が最近ヒットも思ったものがこちら。
もう店頭にはなかったので残念です。
Yohji Yamamoto スタッフコート_b0237753_17304171.jpg









by angerika9 | 2017-12-11 12:00 | ファッション
<< 辛ラーメンファンクラブと鶏チャ... Yohji Yamamot 復... >>