人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL MAKEUP C... 伊勢丹 Les Boutiqu... >>

RINGO のサクサク”アップルパイ”

池袋に立ち寄ることがありまして・・・。
平日の昼間に行くことはなかなか珍しく、思いたって寄ってみました。

RINGO
RINGO のサクサク”アップルパイ”_b0237753_22094334.jpg
チーズタルトでおなじみの「BAKE」の姉妹店。
焼きたてのカスタードアップルパイが買えるお店ですね。




RINGO のサクサク”アップルパイ”_b0237753_22113692.jpg
松之助でも、クリームチーズやサワークリームなどとあえたリンゴを使うパイを教えていただきましたが
また違うテイストのアップルパイです。


RINGO のサクサク”アップルパイ”_b0237753_22154642.jpg
冷蔵庫で翌日までもつというので2つ買ってみました。

RINGO のサクサク”アップルパイ”_b0237753_22163111.jpg
手のひらにぽんとのるくらいの大きさ。食べきるにはちょうどいいサイズ。
サクサクです。

RINGO のサクサク”アップルパイ”_b0237753_22184270.jpg
一度キューブ型のリンゴを入れて焼き、クリームを入れて二度焼きするのだそうです。
翌日まで持ち越す時は、冷蔵庫に。
レンジで少し温めてからオーブントースターでさらにあたためるといいとのこと。

ひとつ399円。
リンゴ感もあるし、クリームとサクサクのパイ生地がおいしい! 手軽に食べられる感じもいいですね。
今のところは 東京(池袋)神奈川(川崎)大阪(ルクア大阪)福岡(天神地下街)の4店舗のみ。
機会を作ってまた買いに行こうかな。





by angerika9 | 2017-11-09 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< CHANEL MAKEUP C... 伊勢丹 Les Boutiqu... >>