人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節の味を愉しむ DEAN&D... FASHION'S N... >>

松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月

松之助N.Y.@代官山の9月のベイキングクラスのメニューは
[Apple cupcakes with caramel sauce]

松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_11593572.jpg
秋らしさを感じますね。


松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12000345.jpg
りんごがごろごろ入ったカップケーキにキャラメルソースをかけて完成です。


松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12004504.jpg
松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12012727.jpg
松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12015493.jpg
トッピングにもりんごをのせているので、アップルカップケーキ感が増して見た目もカワイイ。

キャラメルソースは過去にも何度か教えていただきましたが、今回のものは水を使うタイプ。
松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12023320.jpg
やけどしないように注意が必要ですね。
やや手間がかかりますが、キャラメルソースはやっぱりおいしい。 

今回のカップケーキも、ケーキだけでももちろんおいしいのですが、やっぱりこのソースは欠かせない気がします。
お教室ではいれませんでしたが、キャラメルソースに塩をいれると塩キャラメルverにも。

松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス9月_b0237753_12111940.jpg
お友達にも好評でした。
今回はジョナゴールドを使用。 塩キャラメルverを家でやってみたいです。


by angerika9 | 2017-09-19 12:00 | 松之助レッスン
<< 季節の味を愉しむ DEAN&D... FASHION'S N... >>