人気ブログランキング |
<< BAKE cheeese ta... 夏のお部屋に diptyque... >>

Dr.Martens ドクターマーチン  3ホールシューズ

ドイツのマーチン博士によって開発されたエアークッションの効いたソールで有名な
シューズブランド 「Dr.Martens ドクターマーチン」

イギリスでワークシューズとして人気があがり、パンクロッカーにも愛され、
今でもとても愛用者の多いシューズ。

ギャルソン、Y's、Limi feu など とのコラボでも知られるように、ファッション性と履き心地を備えた
抜群のシューズですね。

私も立ち仕事が増えて、慌ててかったのが女性向けの木型の8-ル Pascalです。

いや~もう、疲れないのなんの。 すっごいラクチンで、一年中履いてしまう勢い。
ファッションブランドのショップで制服シューズにするのもわかります。

ただ、確かに真夏は暑い・・・・。

そこで、3ホールを買ってみました。
b0237753_18231093.jpg

ただ、難点はサイズ。
こちらはユニセックスなので、いつもの自分のサイズだとやはり女性には大き目。
一つ小さい方と履き比べたのですが、すると少し指先があたる感じがして、微妙に小さい。
ハーフサイズ設定がないので、大きい方にして中敷きで調節することにしました。
b0237753_18252439.jpg

このソールは楽です。 
ただ、サイズが合わないことには・・・。
元々、私はカカトが細いので抜けがちになる傾向があるのですが、
手持ちの中敷きを入れてもしっくりこない。 いろいろ貼ったり重ねたりしてもダメ。

マーチンの直営ショップに行って相談したところ、これが出てきました。
b0237753_18271191.jpg

専用のCLASSIC INSOLES クラシックインソール

コレばっちりなんです。 ビックリしました。
手持ちの中敷きもとても優れもので重宝しているのですが、やはりこちらは
専用ということもあって、靴自体との馴染みもよく、ある着心地がさらに楽になりました。

シューズより、サイズを一つ下げるのがポイントだそうです。

カカトが抜ける問題ももちろん解決。
マーチンのサイズ調整は、専用ソールがいいみたいです。

スニーカーよりもラクチンなシューズ。
疲れがぜんぜん違うんです。 サンダルなども持っているのですが、ANNの服にもぴったりの
ボリュームで、ラクチンだし、春夏、秋冬と新作もでるので、毎回楽しみ。

若い子が履くシューズでしょ と私も最初思っていたのですが、ショップの方とお話しすると
そんなことはなく、お客様の年齢層は意外と高いんですよと言われて安心して買いました(笑)
だって、楽チンなんですもの! 子供たちだけのものにはできないわっ。
by angerika9 | 2016-08-10 18:33 | ファッション
<< BAKE cheeese ta... 夏のお部屋に diptyque... >>