人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL 7月の新製品 L... Rosemary's ... >>

松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ

まさにアメリカ!という感じのメニューのひとつ、チェリーパイ。
松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21361086.jpg


パイはアップルパイの他、いろいろと教えていただいていますし、
チェリーをつかったメニューもあったのですが、チェリーパイは初めて。
平野先生じきじきのレッスンですし、楽しみでした!

この時期ですから、パイ生地も暑さでだれてしまい、パイ皿にのせておいても
ふちがだら~んと落ちてきてしまって・・・・。
普段冷房を使わない我が家では、涼しくなってから復習します。

フチの処理は波ではなく、切り落としてフォークでシールドスルタイプ。
松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21381131.jpg

松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21382528.jpg

オーブンないの位置によって焦げることがあるのは仕方なし・・・。
本来は、フィリングに火を通す必要はないので、パイ生地が程よく焼けたら
早めにだしてもいいそうです。
松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21393482.jpg

さっくりジューシーでおいしい。
松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_2140286.jpg

チェリーは水煮缶を使いましたが、酸味が合っておいしい。
まさにアメリカンなチェリーパイの味ですね。

N.Y.のチェルシーマーケットでおなじみの Fat Witch Bakery のブラウニー
魔女の絵柄でおなじみですね。
なんと松之助で取扱いを始めたのだそうです。 買いに行かなくっちゃ!
松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21422812.jpg

松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ_b0237753_21424077.jpg

by angerika9 | 2016-07-13 12:00 | 松之助レッスン
<< CHANEL 7月の新製品 L... Rosemary's ... >>