人気ブログランキング |
<< 松之助N.Y.ディプロマの旅⑯... L.A. SUN RISE ... >>

松之助N.Y.ディプロマの旅⑮ マンハッタン☆マンハッタン② PLAZAのフードコート

なかなか終わらないディプロマのレポ。 
週末は松之助のお教室にでかけましたが、続きのリクエストをいただいたので、まずはこちらから。

1日だけ滞在のマンハッタン。
”何を食べるか”も重要課題。 早くスーパーマーケットに行きたかったこともあり、
簡単に手軽なもので・・・と、人気の「PLAZA HOTEL」地下のフードコート「ザ・プラザ・フード・ホール」へ。
b0237753_16541858.jpg

b0237753_16545135.jpg


セントラルパーク側からだと、専用の入口があります。
ホテルの地下にあります。

NYナビによると、食べ物系が14店舗、ショップが4店舗とのこと。
お寿司やオイスター、サンドウィッチ類、イタリアン、スイーツ・・・・と、おいしそうなものが山ほど!
観光客や周辺のオフィスで働いていると思われる人たちでかなり混み合っていました。
席を確保してから食べ物を買うのがいいみたいです。

ここで食べたかったものはコレ。
Luke'sロブスターのロブスターサンド と クラムチャウダー
b0237753_16581234.jpg

b0237753_1659247.jpg


松之助と同じ”ニューイングランドの味”は押さえておきたかったんです。
表参道にもテイクアウトonlyのショップができましたが、やっぱり本場で食べたかった!
お味はもちろん、激ウマです。 幸せ~。

そしてもこれも。 メイン州で作っているレモネード。 
MAIN BLUEBERRY LEMONADE with WILDFLOWER HONEY
これも美味しかったんです。 また飲みたい。 
お店の方針としてメイン州にこだわっているそうで、飲み物もメイン州から取り寄せているそう。
b0237753_1702461.jpg

b0237753_1703831.jpg

栓つきのままビンを手渡されると思いますが、レジのお兄さんに「助けて~、開けて~」というと
ポンとはずしてくれました(笑)
栓抜きらしいものが見当たらなかったんですもの。 皆さんどうやって開けているのかしら?

昼間からワインとオイスターを優雅に楽しむ方々(ネクタイ族なのに~)を横目に見つつ
しばし中を散策。
kUSMI TEAなどもありましたが、お得感はあまり感じませんでした。

NYでお紅茶を買うなら、やっぱりHARNEY & SONS のほうがお勧めです。
日本の1/2程度の値段(お店によってはもっと安いです)で買えますし、なにせLOCALですしね。
PLAZAにもありましたし、市内のスーパーにも全種類ではないですが、置いてありました。

ホテルのチェックインが15時まで出来なくて、預けていた荷物にさらに追加して身軽に。

さぁ、念願のスーパーマーケットへ~。
by angerika9 | 2016-01-25 12:00 | 松之助ディプロマの旅
<< 松之助N.Y.ディプロマの旅⑯... L.A. SUN RISE ... >>