人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松之助N.Y. ディプロマの旅... 松之助N.Y. ディプロマの旅... >>

松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン

月曜日が祭日だったこともあり、3連休だった方も多いのでは?
少し寒くなったり、あいにくの雨模様だったりしましたが、街はすっかりクリスマスムードで華やかでした。
でも心なしか人出が少なかったような気がします。

さて、いよいよディプロマの旅も3日目。
朝食後はCheryl先生のスペシャルレッスンです。
2012年の来日以来かな。 メインとデザートを教えていただきました。

このリンゴはコートランド。 アップルパイ作りに向いているリンゴです。 小ぶりで身が締まっていますね。
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21251639.jpg

このリンゴがなんと、パイ生地と合わせてこんな風にローズタルトに。 
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21254171.jpg

松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21264929.jpg

そしてこの材料は・・・
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21272596.jpg

豚ヒレを使ったメインは以前にも教えていただきましたが、またちょっと作り方とソースが違う。
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21283655.jpg

アメリカのヒレ肉は、大きくて安いのですがスジの処理などがされていなくて、
日本のヒレ肉の美しさを実感しました。
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21295967.jpg

ブラウンマッシュルームを使ったソースでいただきます。
松之助N.Y. ディプロマの旅⑧ Cheryl先生のスペシャル・レッスン_b0237753_21304131.jpg

こちらは夕飯にいただくことに。

さぁ、支度をしてお出かけです。
急遽予定を変えて訪れることになった素敵な場所・・・・。

週末にChanelのクリスマス・カラーをピックアップしてあるのですが、写真が追い付いておらず
ご紹介が後回しに・・・・。
今回は、特にラメ入りのネイル・トップコートの人気がすごかったそう。
ルージュ・ノアール20周年記念ということもあって、再発のリップカラーや限定アイラインも即完売だったとか。
近いうちに必ずご紹介しますね~。
by angerika9 | 2015-11-24 12:00 | 松之助ディプロマの旅
<< 松之助N.Y. ディプロマの旅... 松之助N.Y. ディプロマの旅... >>