人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松之助N.Y.@代官山  11... 松之助N.Y. 10月のレッス... >>

松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝

2日目は朝食を終えるといよいよディプロマ試験です。
8時半からの朝食の前に、ご近所散策に出かけました。 この日の朝は少し寒かったです。
イネスのウルトラライトダウンJKが大活躍しました。

何度見てもかわいらいいおうち。 
朝は曇り空でしたが、雨が降るようなこともなく、日中は日差しもでました。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_21203548.jpg

静かに流れるハドソン・リバー。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_2122396.jpg

アムトラックの線路と踏切です。 当たり前ですが、日本の線路とは違いますね。
果てしなくまっすぐ・・・。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_21224323.jpg

松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_2123619.jpg

魚釣りをしている人が結構いました。
ただ、「このあたりで釣った魚は有毒の危険あり」という看板があったので、
どうなのかしら・・・。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_2123455.jpg

遠くの方に山も見えます。 
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_2125124.jpg


朝食が豪華で豪華で。
いつもの2食分くらい出していただきました(笑)
このグラノーラとヨーグルトがおいしかった。ヨーグルトはギリシャヨーグルトのようなクリームタイプ。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_21293322.jpg

このエリアににリンゴ農園もあるんですって。(途中車からも”リンゴ狩り”の看板をよく見かけました。)
なので地元産のアップルサイダーも。 
NYのファーマーズマーケットなどでもこういったサイダーを見かけますね。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ③ 2日目のさわやかな朝_b0237753_21301292.jpg

他にもオムレツなども出していただいて、満腹になったら試験まで休憩です。
胃腸も消化を忘れそうになるほど緊張。

そしておかげさまで、無事アップルパイを焼き終えました。 筆記試験も終了です。
粉や道具など、いつもと勝手が違うので多少戸惑いはありましたが、なんとか。

さて、試験の結果はいかに。
アップルパイが試験に出るのはかなり久しぶりとのことでした。(7年とか?)
りんごの季節なので、予感はしていましたが、やはり「来たか」と(笑)

さぁ、午後からは先生方と散策に出発です~。
by angerika9 | 2015-11-06 12:00 | 松之助ディプロマの旅
<< 松之助N.Y.@代官山  11... 松之助N.Y. 10月のレッス... >>