人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あら、こんなところで Hell... 松之助N.Y ベイキング・サロ... >>

松之助N.Y. ディプロマ 特レス 2回目

シルバーウィークが終わりました。 今年は5連休。
ひょっとすると木・金もお休みにして9連休という方もいらっしゃるかもしれませんね。

いよいよ来月に迫ったディプロマの旅。
先日平野先生が帰国された際に、二回目の特別レッスンがありました。
通常のレッスンで2つケーキを焼き、特レスで2つ焼き、4つ抱えて帰りました~。

翌日会社ではケーキビュッフェ状態。
皆さん喜んで食べてくれたのでよかったです。

基本のアップルパイ。
生地の作り方、伸ばし方、成形の仕方 を復習するような感じで教わりました。
松之助N.Y. ディプロマ 特レス 2回目_b0237753_1530526.jpg


ニューヨーク・チーズケーキも定番ですね。
松之助N.Y. ディプロマ 特レス 2回目_b0237753_15324655.jpg

9インチのチーズケーキはボリュームがあって、圧巻!

当日は温度や焼き時間の質問にも答えられなければならないので、暗記することもたくさん。
日本では、温度の単位はセルシウスですが、ファーレンハイトで答えなければならなかったり、
電圧が違うので、ハンドミキサーのスピードに注意しなければいけなかったり・・・。
筆記試験も含めて、細かなところもしっかり覚えなくては。
by angerika9 | 2015-09-24 12:00 | 松之助レッスン
<< あら、こんなところで Hell... 松之助N.Y ベイキング・サロ... >>