人気ブログランキング |
<< Harper's BA... 「otona MUSE オトナ... >>

韓国ドラマ「イニョプの道(下女たち)」

久々に韓国ドラマのお話です。

韓国ドラマが日本で放送されるようになって以降、しばらくは三大テレビ局 KBS, SBS, MBCの
ドラマが主流でしたが、ここ近年はケーブルテレビでも面白いドラマが制作され
日本でも放送されています。
「密会」「パダムパダム」「花たちの戦い」などなど・・・

現在日本の”衛星劇場”で放送中のドラマ「イニョプの道(原題:下女たち(ハニョドゥル:하녀들)」も
2014年から15年にケーブルテレビJTBCで放送されました。
b0237753_2122059.jpg


主演はチョン・ユミ。 
「トンイ」では監察庁の女官で、トンイを助けるチョンイム役。「千日の約束」では
キム・レウォン演じるジヒョンの婚約者ヒャンギを演じていました。

ヤンバン(貴族)の身分から、陰謀によって下女(奴婢)に落とされてしまうイニョプ。
許嫁のウンギと、王子でありながら秘密結社に育てられ、身分を知らずに奴婢として生きるムミョン。
ウンギをキム・ドンウク、ムミョンをオ・ジホが演じていますが、この三角関係が物語のポイントでもあります。

久々にはまってます(笑)

チョン・ユミは初主演だと思うのですが、イニョプははまり役ですね。
世間知らずで鼻持ちならないお嬢様だった彼女が、下女になって初めて知る世界。
親友だと思っていたヤンバンの娘やその親からのいじめもあるのですが、
周りの奴婢たちとも打ち解け、常に凛として、くじけずに生きる姿が可憐です。 

許嫁でありながら、自分の父がイニョプの家を滅ぼしたことを知り、彼女を守ろうとしながらも
イニョプがムミョンと惹かれあっていくのに気づき、嫉妬のあまり、自分も悪に身を染めていくウンギ。
切ないポイントもたくさんあります。
(ウンギもいいけど、たくましいムミョンもね~と勝手に(笑))

衛星劇場ではこれからが佳境。
その後他のチャンネルでも放送されるのかな? ぜひチェックしてほしいドラマです。
by angerika9 | 2015-09-02 12:00 | 韓国ドラマ
<< Harper's BA... 「otona MUSE オトナ... >>