人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンヌのおいしいお土産 Kno... GLOW 8月号 DEAN&D... >>

Hermes Collier de Chien 憧れのエルメス コリエ ド シアン

いよいよ7月になりました。
本当に一年ってあっという間。 もうすでに後半戦です。

あちらこちらでセールも始まり週末は大忙し。
先週末には伊勢丹の京王プラザセールもありましたが、夏本番セールもいよいよ開催ですし
まだまだ忙しい日々が続きそうです(笑)

とはいっても、昔ほどアレコレと買わなくなってきた気がします。
衝動買いしてよかったものもあれば、失敗したものもあって、たくさん勉強しました。
私がANNの洋服が好きな理由に、シーズン毎にテーマやカラーの違いなどはあっても
以前のシーズンのものもしっかり合わせて着ることができる。 変わり映えしないというのではなく、
ANNらしいテイストが活きていて、古さを感じさせないから。
(なので、キャリー品のセールもものすごく楽しみ!)

それに加えて、私が十代の頃からの憧れのメゾン エルメスのアクセサリーやバッグが
またとても合うんですね。

ANNのジュエリーでもシルバーが使われていますが、エルメスのシルバーもとても素敵。
昨年のレザー・フォーエヴァー展に行って以来エルメス熱が再燃。
欲しくて探していた コリエ ド シアンの ブレスレットとリングをようやく手にすることができました。
Hermes  Collier de Chien 憧れのエルメス コリエ ド シアン_b0237753_20443385.jpg

黒レザー×シルバーの組み合わせはなかなか入荷がないそうで、
今回ご尽力いただいた方々には本当に感謝です。

同様の太さのケリードッグと迷っていたのですが、どうやら廃番になったようです。
コリエのリングも今回のカタログには掲載がないとのことで、日本でもサイズがかなり欠品しているそう。
ただ、パリオーダーを受け付けてもらえるそうなので、私もサイズが合わなければ半年~1年待ちで
お願いするところでした。

洋服をそうそうとっかえひっかえしなくても、アクセサリーでかなり印象も変わるし
オシャレがもっと楽しくなりました。
それに気づいてからは、あまり流行を追わなくなりました。 
買ったはいいけれど、あまり着ないまま古着屋へ・・・なんてことも以前はあったのですが。

それでもどうしても押さえたいものなどは・・・、ZARAでひょっこり買ったりもします。
ただ、若い方々にはファストファッションでたくさんおしゃれを楽しんでほしいな~とも思います。

アクセサリーはコツコツと集めています。 
Hermes  Collier de Chien 憧れのエルメス コリエ ド シアン_b0237753_20471873.jpg


ケリーバッグは二十代に母と共用で買ったものですが、私はほぼ使っていませんでした。
今、四十を過ぎてようやくバッグに負けない自信がつきました。 
バッグばかりが目立つというのは・・・ね。
Hermes  Collier de Chien 憧れのエルメス コリエ ド シアン_b0237753_20495343.jpg


汗ばむ時期なので、コリエのブレスはしばらくお留守番ですが、秋冬のオシャレにどんなふうに
取り入れようか、今から楽しみです。
by angerika9 | 2015-07-01 12:00 | Hermes
<< カンヌのおいしいお土産 Kno... GLOW 8月号 DEAN&D... >>