人気ブログランキング |
<< ANN DEMEULEMEES... Robert Redford ... >>

韓国ドラマOSTイベント「ドラマ オリジナル サウンズ コリア 2015」

もう6月ですね~。 早いな~。
すっかり夏のような気温ですが、湿気が少ない分からっとしていて気持ちがいい。
まだこれから梅雨の季節だというのに・・・。
ソウルの夏は、やはり気温は高くても湿気が少ないので東京より楽ですよ と 
知り合いのソウルっ子が言っていましたが、今年の夏はどうなることやら・・・。

さて、先週はいろいろイベントが続きました。
そのうちの一つは五反田で開催された「DRAMA ORIGINAL SOUNDS KOREA 2015」
日韓国交正常化50周年記念コンサートとのことで、駐日韓国文化院とKOCCAの主催によるイベント。
前日にお誘いいただいたので、何とか調整して駆けつけました~。
b0237753_15444260.jpg

MCはおなじみの古家正亨さんとYumiさんのお二人。
そのほかドラマOSTでおなじみの歌手の皆さんが6組。
個人的にはTEIさんと”復活”のvoとしてもおなじみのチョン・ドンハさんの生歌を聴けたのは興奮もの。
その他「茶母~チェオクの剣」の「丹心歌」のイ・ガウンさんなど、歌声を聴けば「あ~!」というみなさん
eSNa,Gavy NJ, KIHOOさんが。
b0237753_1554574.jpg

スペシャルゲストは「花より男子」や「主君の太陽」「検事プリンセス」などのOSTのプロデューサー
オ・ジュンサン氏でした。 このイベントのプロデュースもされたそうで、ドラマの名シーンを見ながら
生歌を聴くという豪華な演出でした。

やっぱり上手な方々の歌を聴くのは気持ちがいいですね
新旧ドラマの楽曲が揃えられていたので、久々に昔のドラマも観たくなりました。
by angerika9 | 2015-06-01 12:00 | 韓国ドラマ
<< ANN DEMEULEMEES... Robert Redford ... >>