人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜の季節はほっこりと日本酒で・・・ CHANEL ROUGE CO... >>

TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE

もう4月ですね。 早いな~。
このところすっかり春らしい気候になって・・・。 週末ちらっと目黒川に桜の様子を見に来ましたが
今はもう満開ですね。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_20492014.jpg

↑この頃はまだ5分咲きくらいだったけれど・・・・・。

渋谷駅から一つ電車に乗って、池尻大橋駅を出てすぐのところに
小さいけれど評判のパン屋さん「TOLO PAN TOKYO」があります。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_2051121.jpg

商店が連なる通り沿いなのですが、ここは昔お肉屋さんか食堂か・・・だったところかな。

この街は、小さいけれどこだわりのあるお店がちょこちょことあって、昔からなかなか面白いところ。

カレーパンやブリオッシュ生地のモダンアンというアンパンなど、一ひねりあるおいしいパンが
所狭しと並んでいるのですが、今回はシンプルにベーグルとクロワッサンを。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_20532765.jpg

クロワッサンがさっくさくでおいしいこと~。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_20551824.jpg

ベーグルも人気商品なんです。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_20553630.jpg

ついつい買いすぎてしまいそうになるところを、2つでがまん(笑)

さて、週末は何とかまだ紅玉が手に入ったので、MAPLE STREUSEL APPLE PIEを焼きました。
メープルシロップをたっぷり使ったシングルクラストのパイ。

難関の波づくりもなんとかクリアかな?
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_2125874.jpg

メープルアップルパイは2種類習っているのですが、今回のものはパイ生地にバターを使わず
ショートニングのみのもの。
バターを使うと香りが良いのですが、ショートニングのみだとサクサク感がさらに出ます。
TOLO PAN TOKYO と MAPLE STREUSEL APPLE PIE_b0237753_2144535.jpg

もうそろそろアップルパイのシーズンもラスト。 
パイの焼けない時期にはチーズケーキです~。
by angerika9 | 2015-04-01 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< 桜の季節はほっこりと日本酒で・・・ CHANEL ROUGE CO... >>