人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショコラティエ イナムラ ショ... CHANEL:I LOVE r... >>

松之助N.Y. Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット

週末にビスケットを焼きました。
以前松之助のお教室で習った Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット。
お教室ではオレンジピールとアプリコットを使いましたが、
今回はうちにあるレーズンを使い切りたかったので、オールレーズン☆
松之助N.Y. Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット_b0237753_204106.jpg

ローストして砕いたウォルナッツも入っているので、香ばしい~。

こちらは先週焼いたバターミルク・ビスケット。
松之助N.Y. Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット_b0237753_20421785.jpg

日本ではバターミルクが手に入らないので、牛乳とヨーグルトを半量ずつ使いますね。

この写真だとわかりずらいのですが、バターミルクビスケットのほうは、焼き上げのときに
うっかりしていて、少し横に広がってしまいました。

平野先生から 「ビスケットは間を開けずにくっつけるように置くこと」といつも言われているのに
うっかりビスケットを天板に並べる際、間をあけて置いてしまいました。

レシピの説明の際ではなく、実際に作業をしている際に言われたコツだったので
作業中の言葉も聞き逃せない・・・。
緊張感をもってレッスンに臨まなければダメですね。

ここでもやっぱり「習うより慣れろ」。
しばらく自習が続きます~。
by angerika9 | 2015-03-25 12:00 | アメリカン・ベイキング
<< ショコラティエ イナムラ ショ... CHANEL:I LOVE r... >>