人気ブログランキング |
<< CHANEL 2014 クリス... ニューヨーク・ウィーク・フェア... >>

ニューヨーク・ウィーク・フェア@銀座三越 その②

ニューヨーク・マンハッタンでは、チェルシー・マーケット内のショップ「ロブスター・プレイス」などでも
大人気ですね。
これが今回食べたかったんです。 ロブスター・サンド!
b0237753_20263813.jpg

こちらはハーフサイズです。
b0237753_2027364.jpg

フルサイズにするか迷ったのですが、クロナッツもあるし・・・ということでハーフに。
でも、ハーフサイズでもロブスターはかなりたっぷりと入っていてびっくりしました。
ロブスター好きの私にはたまらない一品でした。 フルでもよかったかも(笑)

B2では、このロブスターサンドの他にもスープやホットドッグもありました。
スープはこちらのパックを買ったので。
b0237753_2029215.jpg

日本でも放送されていた、アメリカのコメディドラマ「隣のサインフェルド」に登場して
人気が上昇したというスープショップ「The Original Soup Man」
N.Y.のショップは一時クローズしていたそうですが、また復活したみたいですね。
名物シェフのNO.スープショップ。

今回はロブスター・ビスクを買いました。ショップでも人気のスープだそうです。
ロブスターサンドと一緒に・・・とも思ったのですが、来月のクリスマスシーズンに
ゆっくり味わいたいと思います。
一時大丸東京にショップがあったようなのですが、そちらもクローズ。残念です。

私の初訪米はN.Y.でした。 
当時叔母が「いい刺激を受けるから楽しんで行っておいで。」と背中を押してくれたのですが
本当にその通りでした。
はじめは友人とでしたが、その後は一人で。
何か迷っていたり、煮詰まっている時など、旅行はいいリセットになりますね。
常に抱いているN.Y.への憧れの気持ちもかなりうずうずしています。
韓国へ行くのとはまた違う刺激を求めて、来年あたりはなんとか・・・と思っています☆
by angerika9 | 2014-11-14 12:00 | アメリカ もろもろ
<< CHANEL 2014 クリス... ニューヨーク・ウィーク・フェア... >>