人気ブログランキング |
<< CHANEL銀座 NEXUS ... 松之助N.Y. 7月 Ham&... >>

韓国ドラマ「主君の太陽」

連休はいかがでしたか?
お天気があいにくだったところもありますが、私は少しのんびりできてよかったです。
覗いてみたかった写真展に行ってみたり・・・。 セールに通ってみたり。
ちょこちょこ出かけていたら、「アナ雪」をオンデマンドで観ようと思っていたのですが、
すっかり観そびれました(笑)

さて、
DNTVで日本初放送中のこちらのドラマ。
もうすぐ最終回なのですが、毎回楽しみで楽しみで・・・・。終わってしまうのがさびしい。

ソ・ジソブ、コン・ヒョジン主演の「主君の太陽」 주군의 태양
2013年SBS



ロマンティック・ホラー・コメディ といったところでしょうか。

巨大ショッピングモール”キングダム”の社長で、クールで傲慢な男、ジュンウォン。
幽霊が見える特殊能力に悩まされ、息をひそめるように暮らしている女、ゴンシル。
ジュンウォンにに触れると幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、”幽霊シェルター”
ジュンウォンに付きまとい始めます。

初恋の女性が、自分の誘拐事件にかかわっていたことで、心に深い傷を負っているジュンウォンですが、
素直で懸命なゴンシルと関わるうちに、心を開いていくんですね。

”主君”ことジュンウォンと”太陽”ことゴンシル。 不器用な二人のロマンスがなかなかいい感じで。
この配役がすごく気に入っています。

スーパースターK出身の歌手ソ・イングクも、ゴンシルを好きになるカンウ役で出ていますし、
毎回のエピソードに特別出演する俳優陣もなかなかの顔触れ。

エンディングでかかる切ない系の曲もいい感じです。
久々にはまったドラマの一つです。

ゴンシルが、必ず大き目のシルバーのリングをしているんですが(ストーリーには関係なく)
時々、アン・ドゥムルメステールのクロウリングをはめているのにお気づきでしたか?
クロウ(カラス)の手の形のリングなのですが、結構目立ってます~。

ゴンシル役のコン・ヒョジンも韓国ではファッショニスタとして有名ですしね。
嬉しくなりました。
by angerika9 | 2014-07-22 12:00 | 韓国ドラマ
<< CHANEL銀座 NEXUS ... 松之助N.Y. 7月 Ham&... >>