人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... CHANEL 4月の新製品② ... >>

ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣

飛び休のG.W.。
近場でまたのぞいていない所をあれこれ巡っています。

そんな中、知り合いの方から招待券をいただいていたので、六本木ヒルズ 森美術館で開催中の
「アンディ・ウォーフォール展」へ。
ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_16584949.jpg

お天気も良くてすがすがしい日でした。
ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_170012.jpg

ヒルズ内の森タワー53Fにある美術館。
フロアに上がるとこちらがお出迎え。
ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_171338.jpg

ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_1712260.jpg

途中ビルからの景色が見えるエリアもありました。 高いところが苦手な私は冷や汗(笑)

ウォーホールの作品や、彼の人となりがわかるものが展示されていて、
”あ~、見たことある!””懐かしい”と思うようなものもあって楽しかったです。
ジャン・コクトーを思わせるような、ウォーホールのイメージとはまた違う作品もあったりと
見どころがたくさんありました。

一つ驚いたのは、観に来ている方々の年齢層の幅が広かったこと。
子連れの若いママ達や、美術系だな~という男子、オジサマ方やおしゃれなお姉さま方・・・・・・。

美術館や美術展は好きなほうなので、足を運ぶ機会も多いのですが
ウォーホールの作品がいかに広く知られていて、愛されているのかを実感することができました。

さてさて、惜しまれつつ閉店となった神田のフルーツパーラー万惣の味を引き継ぐ
赤坂のフルフルを先日ご紹介しましたが、ホットケーキの他に実はこれも食べてみたくて・・・
結局お土産にした”フルーツサンド”。
ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_179241.jpg

ウォーフォール展と懐かしの神田・万惣_b0237753_1794996.jpg

フルーツがたっぷりでおいしかったです。
千疋屋のフルーツサンドも大好きですが、こちらのフルーツサンドもお気に入りの一つになりました。
機会がありましたらぜひ!
by angerika9 | 2014-05-02 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... CHANEL 4月の新製品② ... >>