人気ブログランキング |
<< コート・ド・ルージュ×ドミニク... 今まさにHYDRA BEATU... >>

韓国ドラマ『清潭洞アリス』

この週末、KNTVでの日本初放送が終わりました~。
ムン・グニョンちゃん、パク・シフ主演の韓国ドラマ 『清潭洞アリス 청담동 앨리스 』




韓国では2012年から13年頭にかけて放送され大人気を博したラブ・コメディですが、
例のパク・シフの事件があったせいでしょうか、日本での放送開始に時間がかかりましたね。

それはそれで置いておいて、あくまでもドラマを観ていましたが、おもしろくてやっぱりはまりました。
単純に財閥御曹司とフツーの女の子の夢物語のような恋愛模様とは違って、
現実的に考えさせられる部分が結構あって・・・また、パク・シフのキャラづくりも面白かった。
韓国では「パク・シフが壊れた」とまで言われたとか。

5・6月あたりに日本でもDVDが発売されるようなので、レンタルも始まるのかな?
きっとその前にどこかのチャンネルで放送があるかと・・・・。

清潭洞はまさに、セレブの街、憧れの地なんですね。
ドラマ内でもアックジョンロデオ駅周辺が結構でてきます。 急にギャラリアに行きたくなりました(笑)

ムン・グニョンちゃん演じるセギョンのセリフで”キャンディ”がよく出てきます。
日本漫画界不朽の名作「キャンディ・キャンディ」のキャンディですよね。
韓国でも人気のようですね。 「がんばれ!クムスン」のクムスンもそういえば
キャンディに例えられていました。 懐かしいな~。

そして、”アリス”はあの”不思議の国のアリス”。
ここのところ寒かったので、ホットチョコレートを作ってドラマを観ていました。
b0237753_16254754.jpg


たまたま家にあった、”アリス”柄のマシュマロを乗せてみました。

今週もまた雪かも?といういやな予報もでています。
春が待ち遠しいですね~。
by angerika9 | 2014-02-17 12:00 | 韓国ドラマ
<< コート・ド・ルージュ×ドミニク... 今まさにHYDRA BEATU... >>