人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たい焼き 神田達磨の甘揚げ饅頭 CHANEL シャネル ヴィン... >>

赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--

赤坂の老舗料亭だった「金龍」。
数年前にリノベーションを終え、新たな形での営業となって、
いちげんさんでもお食事がいただけるように。。。

ランチもありますが、私は夜のみ一度お邪魔して、今回久々にまた。
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_2392516.jpg

周りのにぎやかな雰囲気の中、黒い門構えが古き赤坂花柳界の名残をしのばせます。
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_2310443.jpg


今回は会食でしたので、お庭の見える個室を用意していただきました。
お客様が見える前に少しだけ写真を。

テーブル席にしていただけて、よかった!
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_23123843.jpg

床の間には掛け軸とお花が。
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_2313372.jpg

今日のメニュー
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_23132863.jpg

お庭も素敵です。 ビル街の赤坂にいることをしばし忘れます。
赤坂 金龍 --料亭でゆったり会食--_b0237753_2314257.jpg


さすがにお食事の写真は撮れませんでしたが、初めていただくものばかり。
どれも手が込んだ、「和食」の美しさとおいしさを堪能できるものばかりでした。
御給仕もすばらしく、お手洗いもお香がたかれていたり・・・と
どれも期待を裏切らないものばかり。

今日は拝見できませんでしたが、二階には舞台もあって、
芸者衆の踊りの会なども催されているとか。

ランチはお手頃価格でいただけるので、女子会ランチもよいかもしれません。
敷居も高くなく、素敵な空間とお料理を堪能できますね。
by angerika9 | 2013-12-18 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< たい焼き 神田達磨の甘揚げ饅頭 CHANEL シャネル ヴィン... >>