人気ブログランキング |
<< CLINTON ST BAKI... CHANEL ヴィタルミエール... >>

CLINTON ST. BAKING COMPANY @表参道

パンケーキブームが続く中、遅ればせながら表参道にできた
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーに行ってまいりました。
9月末までは朝8時から16時までの営業だったそうですが、10月からはディナータイムも始まったそう。
b0237753_15314433.jpg


「平日でも並んでいる」「お昼頃は外に行列」・・・いろいろな情報が飛び交う中、
たまたま1日に会社からお休みをいただいたので、いつもの通りに起きて支度をして
食事をせずに出かけ見たところ、8時半くらいに到着。

おひとり様にぴったりなカウンターも数席ありましたが、運よく2人掛けが空いていて、
そちらに通していただくことができました。

メニュー・・・やっぱりメイプルバターがおいしいパンケーキ。
ブルーベリー、バナナ&クルミ、チョコレートの3種類。
生地にフレッシュブルーベリーが入っているこちらにしてみました。
b0237753_15363780.jpg

ブルーベリーソースも乗っています。
b0237753_15372415.jpg

メイプルバターがやさしい甘みでおいしい!
b0237753_15375190.jpg


パンケーキはフワフワもちもちタイプ。
私の好きなタイプです(ウレシイ)。 たださすがに量が多くて少し残してしまいました・・・。

松之助のリコッタチーズパンケーキのような、シンプル系にこのメイプルバターをつけて
食べてみたい・・・と途中から思ってしまって・・・・。

でも、こちらのパンケーキもとてもおいしいパンケーキなので、まだいらしていない方にも
ぜひ食べていただきたいです。
テイクアウトにマフィンやビスケット、パイもありました。

こちらのエッグベネディクトはマフィンではなくビスケットを使用しているそうで
そちらもぜひ一度食べてみたいと思っています。

ハワイ系、オーストラリア系といろいろ選択肢があって楽しいパンケーキ。
松之助でアメリカンベイキングを習っている身としては、まずはN.y.系をしっかり押さえたい!
代官山にもサラベスが今週開店しますね。
いろいろ食べ比べてみたいと思います。

CLINTON STBAKING COMPANY
オフィシャルサイト

この日は9時過ぎから急に人が増えました。外で待つ方々もいらして。
そのタイミングで2Fを開けていましたので、朝はさほど並ばずに入れるのかな?
by angerika9 | 2013-10-02 12:00 | アメリカン・ベイキング
<< CLINTON ST BAKI... CHANEL ヴィタルミエール... >>