人気ブログランキング |
<< CLINTON ST. BAK... 松之助N.Y. 9月のベイキン... >>

CHANEL ヴィタルミエール ドゥスール コンパクトと限定チーク

CHANELは新製品ラッシュです。追いかけるのが忙しい(笑)
今月はパウダリーファンデーションが新しくなりました。
VITALUMIERE COMPACT DOUCEUR ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト
b0237753_1621491.jpg

それに伴って、ベースもリニューアル。 クリームチークが出たばかりですが
従来の固形チークも2色発売になりました。(うち1色は限定)

今回のパウダリーファンデーション、製造工程が通常より2手間多いそうなのです。
美容液成分も入り、かつより肌への密着度も増したファンデーション。
付属のブラシとスポンジで仕上げます。
b0237753_16234979.jpg

ブラシも質がぐんと上がったそう。 ついついたくさんつけてしまいがちですが、
少量でもしっかりと伸びます。 頬の三角ゾーンをスポンジで押さえるようにしっかりとのせ
あとはブラシでささっと乗せるだけで十分。
b0237753_16265122.jpg

レフ板効果のあるピグメント配合で、光をうけると明るさが増すため
色選びはしっかりされたほうが良いそうです。

ピンク系の下地 BASE HYDRATANTE LISSANTE は少し固めのテクスチャーでしたが
生まれ変わったBASE HYDRA LUMIERE は柔らかくて伸ばしやすいですね。
サンプルを使いましたが、この伸びはウレシイ。
(まだ以前のものがかなり残っているので、今回は購入を見合わせました。 使い切ったら
 さっそく切り替えたいと思います~。)

チークはJOUES CONTRASTE ジュ コントゥラスト #85エヴォカシオンと86ディスクレシオンの2色。
85のブラウンが限定でしたので、まずはこちらを先に抑えました。
b0237753_1630178.jpg

このブラウン、ピンク味をもっているので使いやすいですね。
コッパー系のリップカラーで合わせると、ぐっと大人なメイクが仕上がります。
(BAさんで、私より少しお姉さんかなと思われる方で
いつもピンクブラウン系で素敵なメイクをされている方がいらっしゃるんです。
さっそく真似してみたい~。)

単品使いでもいいですし、86番のローズ系ピンクと混ぜて使ってもいい感じ。
私は手持ちの#66ピンククラウド と合わせて使おうと思っています。

ギフトのお知らせとともに、年内のリリース予定が届きました。

来月はリップカラーが一部リニューアルされるのに伴って、またまた限定品が。
海外ではすでにおなじみのものだそうで、私も楽しみにしています。

今年のブラシキットも素敵ですね。その次にはなんとクリスマスコレクション。
もうクリスマスのお話だなんて~。
by angerika9 | 2013-09-30 12:00 | シャネル
<< CLINTON ST. BAK... 松之助N.Y. 9月のベイキン... >>