人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年 4月韓国旅行 お買... 2013年 4月 韓国旅行 お... >>

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”

前日も一度覗いていたロッテデパート地下。
”脈”ブランドのコチュジャンやテンジャン、サムジャンなどがおいしいと聞いていたので
買ってみたかったんです。

最終日、昨日と同じアジュンマが覚えていてくれて「また来てくれてありがとう」と
笑顔で迎えてくれました。
2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_16362234.jpg

100g入りの小さなサイズのコチュジャン。テンジャン、サムジャンがセットになったものが
あったので、試しにこちらを買ってみました。
2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_16365239.jpg

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_16375415.jpg

100%韓国産の厳選された材料と、慶尚北道周王山の綺麗な水と空気とで長期熟成。
手をかけてつくられているそうで、人気も高いようですね。
さきいかのコチュジャン和えも買ってしまいました。

帰ってからテンジャンチケを作りました。さっそくこちらのテンジャンを使ったのですが
確かに香りも豊かなテンジャンです。 
大豆の粒も感じられ、自然派のコクのあるテンジャン!

こちらのゴマ油もロッテデパートで買ったもの。
メーカーの方が宣伝に来ていて、本当におすすめというので・・・。試しに小さいものを。
2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_16422469.jpg

こちらもこだわりのゴマ油のようで、たしかにおいしかったです。
実は”脈”売り場のアジュンマに、これも一緒にラップで巻いてもらったのですが
「これもいいゴマ油よ」と教えてくれました。 材料のゴマはやはり韓国産だそうです。
2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_16431859.jpg

レシピもいただきました。
2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”_b0237753_1645118.jpg

これはやはりナムルなど、火を通さない時に使いたいゴマ油です。
とにかくゴマの濃厚な風味がおいしい。
次回はもっと大きいものを買ってこようと思います。
by angerika9 | 2013-07-29 12:00 | 旅 韓国 2013.4月
<< 2013年 4月韓国旅行 お買... 2013年 4月 韓国旅行 お... >>