人気ブログランキング |
<< 2013年 4月 韓国旅行 お... CHANEL 7月の新製品 ル... >>

CHANEL 夏の必需品 

先日のメイクアップレッスンで受けた香りのレクチャー。
実際に腕にシュッとひとかけしていただいたこちら。
COCO MADEMOISELLE フレッシュ ボディ ミスト
b0237753_2128662.jpg

スプレー式で、シュッと一押しで霧状のボディ乳液が出てきます。
軽さとほのかに香る感じが気にいりました。
外出先から戻って、ちょっと身体を拭いた後にひと拭きするのもいいかな~と。
お値段も5千円程度なので、まぁまぁかわいいほうかな。

テクスチャーは軽めなので、基本的にはボディオイルとの併用がいいかなと思います。
今のところ私は、夜はボディオイル、朝はこちらと使い分けています。

かすかに香る感じがお好みの方は、ミストだけでもよいのかな?
私はこの後に、パウダーを部分的に重ねてから オードゥ パルファムを2箇所に
のせるのですが、BAさんのこの時期のおすすめはオードゥ トワレ でした。

同じラインでも、パルファム、オードゥ パルファム、トワレで微妙に配合と香りが
違うということを以前教えていただきました。
オードゥ トワレにはグレープフルーツとライチが使われているそうで
フレッシュな香り。 確かにこの時期にはさっぱりとよい感じでした。

汗を特にかく部分には、パウダーが本当におすすめ。
夏のテッパンコンビ。
b0237753_21404538.jpg

b0237753_21413429.jpg

特に首の後ろとか、背中、ウエストまわりにはたきます。

コットンを横から2つに裂いて、中にパウダーを入れてまた閉じたものを
ラップなどに包んで持ち歩いて、汗が気になった時にボディにはたくと
汗を抑えられて良いそうです。 まったく汗をかかなくなるということではないですが
ほのかに香りもあるので、夏のエチケットにいいアイデアですね。

ぴったりあうコットンがなかなかみつからないかもしれませんね。
私も週末ドラッグストアを覗こうかなと思っていますが
シャネルでマーク入りのコットンが100枚入りで1,000円ほどであるのですが
大きさと裂きやすさでいうと、あれがぴったりかもしれません・・・。
お値段はかわいくないですが(笑)

香りを乗せる場所ですが、BAさん曰く
「この時期はウエストまわりがオススメです。下からふわっと香ってきていいですよ」
とのことでした。

そしてこの時期にあると重宝するもう1本。
HYDRA BEAUTY ESSENCE MIST (写真左)
b0237753_2147291.jpg

右は廃番になったBEAUTE INITIALE SPRAY SERUM
イドゥラビューティは保湿ライン。
汗をたくさんかいて、水分が蒸発してしまうこの時期にピッタリのラインで
このエッセンススプレーは、洗顔後に使ってもいいですし、メイクの仕上がりにひとかけしたり
特に外出後など、さっとかけてからメイク直しをすると、仕上がりもきれいだそうです。

レクチャー後にいただいたお土産。 香りをつけて飾るモビール。
以前にもいただいたことがあるのですが、別VERSION。
今回のほうが大きい!シャネルを代表するチャームがついています。
b0237753_21535789.jpg

b0237753_21541070.jpg


このままぶら下げるのがもったいないので、アクリル板に挟んでディスプレイしようかなと
計画中。
by angerika9 | 2013-07-10 12:00 | シャネル
<< 2013年 4月 韓国旅行 お... CHANEL 7月の新製品 ル... >>