<< 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... 2013年4月 韓国旅行⑦ ア... >>

2013年4月 韓国旅行⑧ カルビタン@ロッテデパート

アックジョン駅から乙支路入口駅へ戻ります。3号線に乗ってすぐ、次の玉水駅までの間
電車から見える漢江(ハンガン)の景色を見るたびに”ソウルだな~”となぜかしみじみ。

久々に訪れた嬉しさに、調子に乗ってしまって結構歩いたので(笑)
肩が痛い。カバンが重すぎたみたいです。

おやつを買おうと思って寄ったロッテデパートで、結局夕食をとることに。
地下のフードコートを通り過ぎて、ヤングプラザ側にある「bowl」というレストランへ。
一人でも気楽に入れるお店でした。

カルビタン定食にしました。1,000円しないくらい。

骨付きカルビがごろごろ入っていました。
サムゲタンは鶏が丸ごと(または半分)ですが、カルビタンは骨付きカルビ入り。

疲れた体にピッタリ! われながらベストチョイスでした(笑)
他にもビビンバなどいろいろメニューがありました。

おかずもたくさんついていました。
特に青菜のナムルがすごくおいしかった!
結局青菜の名前がわからなかったのですが、ホウレンソウなどの食べなれているものとは
ちょっと違う感じでした。
クレソンとも違いますが、茎の感じは少し似ていました。

春は特にいろいろなナムルがいただけますね~。

そうそう、デパ地下散策で今回一番ビックリしたのがこちらです。
「キム・タック」でも知られる韓国で一番古いパン屋さん「イソンダン」
期間限定で出店のようでした。
全羅北道(チョルラプット) 群山(グンサン)市にあるパン屋さんです。

並ぶことの嫌いな韓国人が、ものすごい行列でした。びっくり。
お店の周りをぐる~りと行列が取り囲んでいて、どう並んでも1時間はかかりそうな勢いだったので
断念しましたが、この写真の右側のほうではアンパンをその場で成形して焼いていました。

パンはアンパン以外にもいくつもあって、みなさんトレイに山盛りで買っていましたよ。
実は翌朝開店と同時に行ってみましたが、既にものすごい行列で!
とうとう買えずじまいでしたけれど、普段でも本当に人気のパン屋さんのようです。
ソウル市民にも、イソンダンのパンが買える珍しい機会だったようですね。

この後、少し明洞をふらふらしながらスタバやコンビニに寄ってホテルへ。
そういえば、時期柄でしょうか・・・。
あまり屋台が出ていなかったんですね~。 あれこれ買い食いもしたかったのですが・・・。
by angerika9 | 2013-05-08 12:00 | 旅 韓国 2013.4月