人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ANN DEMEULEMEES... 韓国ドラマ『福寿草』 >>

ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT

今更?と言われそうな気もしていますが、やっぱり買ってしまいました。
ドクター・マーチンのショートブーツ
ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT_b0237753_21365753.jpg

ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT_b0237753_2137386.jpg

PASCAL の8ホールです。
ソールはゴム。そしてエアクッションなので、歩くとフカフカ感があってすごく楽!
ナイキエアーのソールを使ったコールハーンのシリーズもありますね。
あまりの楽さにもっと早く履けばよかったと後悔・・・。
ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT_b0237753_21383124.jpg

ドクター・マーチンといえば8ホールや10ホールのブーツが定番ですが
こちらのPASCALは、女性向けのデザインで靴幅が少し狭くなっています。
革もよりやわらかいものが使われているので、やや軽め。

幅ですが、狭くといっても、やや幅広な私の足もまったく窮屈さを感じない程度。
普通のほうのものはユニセックスなので、女性が履く場合には逆に広すぎる場合もあり
中敷き調整も必要かと思います。

この履き口の部分の縫い目がないのもPASCALの特徴。
ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT_b0237753_21442112.jpg

サンダル履きの季節までの間、さらっと履くシューズが欲しくて8ホールにしました。
8ホールびっちりに紐を通さないスタイルです。

最近、ワイズやリミ・フゥとのコラボ商品なども出て女性ファンも増えたドクター・マーチン。
(ワイズのコラボは後ろジッパーのタイプでしたね。こちらも素敵。)
ドクター・マーチンのブーツを制服として店頭で履いているブランドもあるそうす。

ヒールのタイプのシューズなどもでていますね。
私が次に狙っているのはフラットタイプのサンダル!
ボリュームがあってかわいくて、店員さんのおススメでもありました~。

ドクター・マーチン公式サイト
by angerika9 | 2013-04-17 12:00 | Tokyo お買いもの
<< ANN DEMEULEMEES... 韓国ドラマ『福寿草』 >>