人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辛ラーメン ミニカップ 赤坂 しろたえ チーズケーキ >>

2013-14 A/W Ann Demeulemeester @パリコレ

すっかり春めいてきましたね~。沖縄は海開きだとか・・・。
陽が落ちるとまだまだ肌寒いですが、日差しは春を感じます。

花粉症にお悩みの方にはつらい季節ですが・・・
(私はまだひどいアレルギー反応はでていませんが、目に違和感は感じています・・・。
鼻炎にならない分、お肌にでたりして、何らかの反応はやっぱりでていて
春は好きな季節なのですが、コレは憂鬱ですよね。)

さてさて、ようやく”春”を感じ始めたばかりですが、ファッション業界では秋冬のコレクションが
発表になりましたね。
(まだ春夏ものも入荷待ちだというのに、次の季節に意識は行ってしまいそう)

久々にほとんどドンピシャなコレクションでした!
2013-14 A/W Ann Demeulemeester @パリコレ_b0237753_17492313.jpg

海外のサイトよりお借りしています

かなりツボを押さえたものが多い気がします。
メンズのほうにもあった、編み上げブーツ! もうすこし半端丈も出るみたい。

2013-14 A/W Ann Demeulemeester @パリコレ_b0237753_17521327.jpg

海外のサイトよりお借りしています

こちらの写真のほうがわかりやすいかな?
上下異素材のロングベストのようですね。 こういうデザインは一つあると絶対便利!
以前買い逃したことがあって、心待ちにしていたアイテムです。
その時応対してくれた店員さんから「私みたいに更年期障害を抱えていると
重ね着で脱ぎ着しやすいもので調節するのがいちばんなんですよ~!」とアドバイスをいただいて(笑)

しかし他人ごとではないのです~。
冷房や暖房の効いた室内や外気の温度差も激しいですしね。
重ね着で調節って、重要です。

2013-14 A/W Ann Demeulemeester @パリコレ_b0237753_17573673.jpg

海外のサイトよりお借りしています

これは何か毛のアクセサリーを重ねているようです。
生地はシルクですかね~。 これもぜったい重宝すると思います。
似たような感じでもっとシンプルはシルクのトップスを持っていますが
家で洗えるし、かなり着こんでいます。 グラデもカワイイ。

トータル的に、クラシカルな感じでしょうか。
先に発表になったメンズの傾向と離れていないですね。

仕事で外回りをする機会が増えたので、コートやジャケットを狙いたい!
コレクションにでていないもので、いいものもあるようなので受注会が楽しみです。
例年だとだいたい5月ですね。
by angerika9 | 2013-03-18 12:00 | Ann Demeulemeester
<< 辛ラーメン ミニカップ 赤坂 しろたえ チーズケーキ >>