人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ann Demeulemees... クリスチャン・ルブタン POP... >>

エルメッセンスの香り

もう11月も中旬近く。
そろそろ来年の手帳のレフィルを用意しなくちゃ・・・と週末に店頭へ。

手帳はいろいろ使ったのですがやっぱり一番しっくりくるのがエルメスのGMサイズ。
カバーも色とりどりありますし、最近はしおりなどもキュートなものがあるので
いろいろ楽しめますね。

エルメスショップに行くと、ため息交じりにあれこれうっとりと眺めてしまうのですが、
今回こちらをいただくことができました。
エルメッセンスの香り2種類のサンプル。
エルメッセンスの香り_b0237753_22103941.jpg

エルメスの調香師ジャン=クロード・エレナが編み出した香り”エルメッセンス”。
今は10種類の香りがありますね。

男女問わず使え、またひとつだけでも複数を合わせて使ってもいいという
「自由」さが斬新。

私がいただいたのは ROSE IKEBANA とSANTAL MASSOIAの香り。

公式サイトによると
ローズイケバナは早朝に香るバラ。朝露を含んだ生け花をイメージした香り。
そしてサンタルマソイアは、誘いかけるようでいて遠い存在、そんな謎めいた乳香のフレグランス。
とのことです。

店頭で嗅いだ感じですと、私の一番のお気に入りは、キンモクセイの香が使われている
オスマンサス ユンナンでした。

単品ボトルの販売もありますし、15ml4本セット(=好きなものを4種類)という買い方もあるので
まずはいただいたサンプルを楽しんでから、ちょっと試してみたいなと思っています。
by angerika9 | 2012-11-13 12:00 | 美容
<< Ann Demeulemees... クリスチャン・ルブタン POP... >>