人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ann Demeulemees... 韓国ドラマ『紳士の品格』 >>

沖縄ホーメル タコライス

少し前の話ですが、沖縄のお土産にいただいたホーメルのタコライスの素。
タコライスは沖縄が発祥なんですね。
沖縄ホーメル タコライス_b0237753_227630.jpg

タコライスを初めて食べたのは、沖縄でなくカフェのランチBOXでした。
会社の近くのカフェが、以前テイクアウトランチBOXをやっていてタコライスが定番。
時々むしょうに食べたくなってよく買っていました。

この沖縄のメーカー ホーメルのタコライスセット、手軽でいいですよね。
ソース類がそろっているので、あとはチーズ、レタス、トマトそしてライスをそろえるだけ。
2食分入っています。
沖縄ホーメル タコライス_b0237753_2294292.jpg

初めて食べるときは、タコスの材料がごはんにのった感じが想像できず
おそるおそるだったのですが(笑)
おいししですよね~。
フレッシュ野菜が一緒にとれるところがお気に入り。
沖縄ホーメル タコライス_b0237753_2211152.jpg

会社でのランチにしました。
沖縄ホーメル タコライス_b0237753_22115054.jpg

このホットソースがとても味の決め手な気がします。
沖縄ホーメル タコライス_b0237753_22123037.jpg


久々にまたタコライスが食べたくなって・・・。
銀座にある沖縄の名産ショップ”わしたショップ”へこのセットの買い出しに行こうかと思ってます。

私は沖縄には2回しか行ったことがなく・・・・。
一度目は会社の旅行で名護市へ。 あまり出回ることができなくて、那覇は帰りに数時間程度いただけ。
二度目はヨガのワークショップだったのですが、やはり中心部より離れた場所で
一日中瞑想やヨガなど”ザ・修行”な感じでしたので、やはり帰りに少しだけ観光した程度。

あまり食べ歩きができませんでした。
ぜひ本場のタコライス、有名店を食べ歩いてみたいですね~。
by angerika9 | 2012-10-25 15:00 | Tokyo おいしいもの
<< Ann Demeulemees... 韓国ドラマ『紳士の品格』 >>