人気ブログランキング |
<< 沖縄ホーメル タコライス ブゴックッ(干しダラのスープ) >>

韓国ドラマ『紳士の品格』

紳士の品格 [신사의 품격] 
SBS 2012.5~8月 (全20話)
b0237753_21235697.jpg


出演
チャン·ドンゴン (キム·ドジン役 建築家)
キム·ハヌル(ソ・イス役 高校の倫理の教師)
キム·スロ(イム・テサン役 建築家)
キム·ミンジョン(チェ·ユン役 弁護士)
イ·ジョンヒョク(イイジョンロク役 カフェのオーナー)
ユン・セア(ホン・セラ プロゴルファー)
ユン・ジニ(イム・メアリ テサンの妹でイスの元生徒)


mnetで放送が始まっています! 『紳士の品格』
第四話まで放送されました。 正直言って、「面白すぎる~!」

脚本はキム・ウンスク。 そう、”恋人”シリーズや『シティホール』『シークレット・ガーデン』の脚本家さんです。
そう聞けば、面白いに決まっている!

そしてまたこの俳優陣!
主演はアラフォー4人の男性陣。 学生時代からの同級生です。
性格は全くばらばらですが、気の合う親友達。 
『Sex and the city』を彷彿とさせますね。
それぞれに女性陣が絡んでくるのですが、メインはやはりドジンとイスの二人。

外見はばっちりなのに、性格に難のある独身主義の建築家キム・ドジンが
高校の倫理の教師ソ・イスと偶然出会い恋に落ちます。 ドジンの一目ぼれですね。
しかしイスはドジンの友人テサンに長い間秘かに片思いをしていて、
ドジンはそれを知り、イスをからかったりイジワルしたりして彼女を振り回します。

テサンはイスと共に建築事務所を経営しています。
そしてイスのルームメイトでプロゴルファーのセラと恋愛中。
 
テサンの歳の離れた妹メアリは、テサンの友人ユンに猛アタックしているのですが、
テサンはいくら親友とはいえ妻と死別し15歳も年の違うユンに妹を託すわけにいかず・・・。
ユンもメアリに魅かれながらも、テサンの気持ちを理解して、メアリを女性として見ないように
努めているのですが・・・。

そしてもう一人、ジョンロクは妻帯者ですがかなりのお調子者で、いつも女性の影がちらほら・・・。
妻はいつも夫の浮気に気をもんでいます。

まだまだドラマは序盤ですが、既にそれぞれのカップルのこれかがらとても楽しみな
ストーリー展開。

韓国でも高視聴率をとった話題作なので、最後まで目が離せないですね。
41歳という大人の男性4人の友情と恋愛模様。 なかなか斬新なテーマですよね。
チャン・ドンゴンもドラマは久しぶりですし、このメイン4人の組み合わせがすごくいい!
それぞれのキャラクターがたっています。

チャン・ドンゴンって、こういったコメディタッチの役柄もこなせるんですね~。
また相手役のキム・ハヌルもばっちりですね。
酔っ払ってふらふらと街を歩いたり、ドジンに振り回されたりしている姿がホントに上手いな~と。
やはり演技派ですね。 ドジンとイス、ベストカップルです!

ジョンロクを演じるイ・ジョンヒョク、いつも眉間にしわの寄った固~いイメージの役が多かったですよね。
古くは『グリーンローズ』そして『チュノ』でも適役・・・。
そんな彼のお調子者ぶり、びっくりしました。

キム・ミンジョンは『アテナ』での印象が新しいところですが、古くは『秘密』で
キム・ハヌルと共演していますね。
あのドラマのドロドロ具合とものすごい展開具合が、当時韓国ドラマにハマって間もなかった私が
さらにはまるきっかけを作った気がします。

そしてキム・スロって、バラエティーの印象しかなかったのですが、『ドラゴン桜』といい
今回も女性二人から想いを寄せられるかっこいい役柄にハマっていますね。

すでにかなり引き込まれているこのドラマ、更なる展開が楽しみです~!
by angerika9 | 2012-10-24 12:00 | 韓国ドラマ
<< 沖縄ホーメル タコライス ブゴックッ(干しダラのスープ) >>