人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新大久保 プングム ヤンニョム... 韓国伝統茶カフェ五嘉茶(Oga... >>

新大久保でレモネード

お盆休み前のお話になるのですが、新大久保へ買い出しに~。
ソウルの屋台でもおなじみのレモネード、新大久保にも上陸していますね。
今回は職安通り沿いの”大使館”の店先に出ていたレモネードを買ってみました。
新大久保でレモネード_b0237753_18165769.jpg

こちらのトルハルバンが目印
新大久保でレモネード_b0237753_1818277.jpg

明洞の屋台と同じようなパックに入れてくれます
新大久保でレモネード_b0237753_18183743.jpg

前回かった”コーヒープリンス”のものもカフェらしいオシャレさがあって好きですし、
こちらの屋台らしいパックも味があっていいですね。
分量的にはこちらのほうが多いかな? 甘みもほどよいです。

大久保通り沿いの”ソウル市場”前でもレモネード発見!
新大久保でレモネード_b0237753_18215381.jpg


レモンの成分が身体にいいということで、なにか簡単に摂取できるいい方法はないか・・・ということで
このレモネードを思いついたそうですね。
韓国ではライムを使ったモヒートも流行っているそうで・・・・。
夏はやっぱり柑橘系かな。
by angerika9 | 2012-08-20 11:30 | 新大久保
<< 新大久保 プングム ヤンニョム... 韓国伝統茶カフェ五嘉茶(Oga... >>