人気ブログランキング |
<< 新大久保でレモネード 五味子茶 そして ついにCOC... >>

韓国伝統茶カフェ五嘉茶(Ogada) @ 東京・新宿

お盆休みのような時期は観光地よりもデパートなどショッピングエリアのほうがすいていたり・・・という
こともあり、ふらりと新宿へ。

ぜひ行ってみたかったこちらにも足を運びました~!
ルミネエスト1Fに期間限定でオープンしているテイクアウト伝統茶カフェOgada
b0237753_2233456.jpg

韓国内では60店舗を展開している伝統茶カフェチェーン。
日本での本展開を踏まえての今回の出店だそうです。

ソウルのお店に関してはKONESTに記事がありましたのでこちらでチェックを!
市庁駅近くにありましたね。
五嘉茶ソウル市庁店

数あるメニューの中から、夏にぴったりのこちらを選んでみました。
生姜とみかんのお茶 強茶(カン茶) 380円
b0237753_2264961.jpg


のどが渇いていたこともあり、一気に飲んでしまいました!
それくらい飲みやすくておいしい!!

生姜のさっぱりとした感じと程よい甘み。体を温めてくれる生姜の効能とビタミンCたっぷりの
みかんの皮の効果とで夏バテ気味だったり食欲のないとき、疲れを感じたときにいいそうです。
冷え性の女性にもいいそうで、普段冷房の中にばかりいる私にもぴったり。

10/中くらいまでは今の場所にあるそうなので、もっと頻繁に足を運びたいです。
あれもこれも飲んでみたい!
b0237753_2293913.jpg


五嘉茶(ゴカチャ)と呼ばれるシリーズは、この強茶の他に4つ。ホット・アイス両方楽しめます。
生姜と梨の呼茶、なつめの解茶、かぼちゃととうもろこしの美茶そしてウンジ茸と桑の葉の麗茶。
柚子と花梨など伝統茶もホット・アイス両方あります。
その他りんごと高麗人参のジュースなど健康フレッシュジュースや雑穀などのスムージーもあります。

ブログで紹介したいので・・・とお店のお姉さんにお願いして写真を撮らせていただきました。
わざわざ写らないようにとしゃがんでくださって。

本展開になったらもっと店舗も増えるのかな。 増えて欲しいです!
漢方医のブレンドをもとに飲みやすくされているそうで、まさに医食同源ですね。
その日の体調に合わせて選んだりと頻繁に飲んでみたい・・・。

場所ですが、ルミネエストの1Fで新宿駅東口に近いです。アルタに近い出入り口
正面には花屋さんがあります
お店の目と鼻の先にこの出入口。ここをでるとアルタが見えます。
b0237753_22165488.jpg


日本のHPがあったのでリンクを貼りますね。
Ogada日本HP
by angerika9 | 2012-08-18 12:00 | Food 韓国料理
<< 新大久保でレモネード 五味子茶 そして ついにCOC... >>