人気ブログランキング |
<< 我が家の韓国料理教室 2012... 九州限定 おとなのふりかけ &... >>

韓国ドラマ『乱暴なロマンス』

韓国で今年の1~2月に放送されたイ・ドンウク、イ・シヨン主演のドラマ『乱暴なロマンス 난폭한 로맨스 』
Mnetでの初放送が終了しました~。




乱暴なロマンス [ 난폭한 로맨스 ] 
KBS 2012.1.4~2.23 (全16話) 
出演:イ・ドンウク(『女の香り』『マイ・ガール』)、イ・シヨン(『ポセイドン』『イタズラなkiss』、
    オ・マンソク、ジェシカ(少女時代)他

ストーカー被害を受けている野球界のスター選手と彼を警護することになった女性警備員の恋物語。
ストーカーによって操られた人々が次々と事件を仕掛けてくるのですが、それと並行して
水と油だった二人が恋仲になっていくという・・・。

少女時代のジェシカがドラマ初出演ということです。イ・ドンウク演じる野球選手ムヨルの元カノ役です。
絵の才能があり、無邪気で線が細く、誰が見ても守ってあげたくなるような女の子の役で、
ハマリ役なのかな。
ドラマ全体としては、”犯人は誰だ”というテーマが常にあるのですが、
あまり深く考えずに楽しく見ることができました。

イ・シヨン演じるウンジェは元柔道選手で女らしさとは無縁の女性。
そんな彼女が恋をするのですが、観る人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

ちょっと小学生の男の子のような女の子なんですよね。
性格もよく、根性もある。恋愛に関しては、お母さんに関してのトラウマがあり・・・。

しかし、シヨンちゃん、『ポセイドン』や『イタキス』ではザ・女性という感じでしたし、
もともと愛らしい感じの女性ですから今回の結構な変貌ぶりは見事です。

そうそう、彼女アマチュアボクシング選手なんですよね~。そして結構強い!
女優さんがそんなに顔にパンチを浴びていいのかと、観ているほうがひやひやしそうですが
彼女腕が長いので、そのリーチの長さが強さの要因の一つでもあるそうです。

ドロドロ系のドラマもおもしろいですが、こういったラブコメ度全快のドラマもまた楽しいですね。

私は残念ながら犯人を知ってから観てしまったので、そのあたりのハラハラ感はなかったのですが、
構成としては結構最後のほうまで犯人は分からないので、やっぱりハラハラ感もあるのかも・・・。

Mnetでは9月にリピート放送があるようですし、近いうちに他のチャンネルでもやるかしら?
まだご覧になっていない方は機会があればぜひ!


そして、残暑お見舞い申し上げます。
お盆ですね。東京のお盆は7月なので、気持ち的には終わっていますがこの3日間は仕事は夏休み。
次はお休み開けにUPしますね。

恒例の奈佳先生のお教室にも行ってきましたし、先々週の新大久保のお話など
お伝えしたいことがアレコレと(笑)

毎日暑いですが、夏バテなどなさらないようにご自愛くださいね。
by angerika9 | 2012-08-13 11:00 | その他
<< 我が家の韓国料理教室 2012... 九州限定 おとなのふりかけ &... >>