人気ブログランキング |
<< ソウルで靴を考える・・・ ソウルでお買いもの プチ土産編 >>

ソウルでよく見かけたスニーカー Ash ウェッジソールスニーカー

以前からハリウッドスターも愛用しているということで知られているイタリアのブランド
Ashのスニーカー。
日本にもショップがありますが、今回本物だったりそうでないものだったりも含めよく見かけました。
b0237753_20475582.jpg


こちらは私の私物でレザー素材のもの。
ヒールの高さももっと高いものやフラットなものなどもありますが、個人的にはこの高さがいちばんラク。
b0237753_20485332.jpg


コットン素材だったり、スタッズやチェーンのついたものもありますし、
シーズンによって微妙にデザインも変わるようですが、このタイプは定番なのかしら。
以前黒ヒール×クロレザーという黒黒も見たことがありますが、最近は見かけません。

いちいちベルトを外さず横のファスナーを開ければ簡単に脱ぎ履きできますね。
b0237753_20524995.jpg


明洞の路地の靴屋さんとか(たぶんコピーですが)、Mプラザ内のセレクトショップ
そしてロッテアヴェニュエルのシューズ売り場・・・・とにかくこのスニーカーが目に入りました。
季節柄同じ形で素材がコットンのものも。(これは日本には未上陸らしいです。)

なぜこんなに人気なのかしら?とおもったら、その答えがとあるショップに貼られた記事でわかりました。

俳優チャン・ドンゴン夫人のコ・ソヨンが結婚後空港でのツーショットでの
”空港ファッション”で着用していたとのこと!

どうりで~と(笑)

確かにウェッジのスニーカーってオシャレに履けますし、素材もレザーなので
コットンに比べてカジュアル感が少しだけ緩和される気がします。
私もそこが気に入って買ったのですが、Ashの靴の中ではやはりスニーカーがダントツ人気だそう。

ブーツやサンダルも比較的お手頃な値段でかっこカワイイものがあるので
チェックしてみてください。

個人的にはソウルの品揃えのほうが私の好みでした。 お値段はさほど差はなかったという印象です。
(買い付けているサンダルのデザインやヒールの高さが・・・)
by angerika9 | 2012-07-28 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< ソウルで靴を考える・・・ ソウルでお買いもの プチ土産編 >>