人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>

新大久保 K-PLUS と レモネード

日曜日は新大久保へ行ってきました。
朝のうちは雨が降っていたのと午前中だったこともあり、それほどの混雑具合でもなく
のんびりお買い物をすることができました。

奈佳先生のお教室で習ったレシピを作りたくて職安通りにある韓国広場へ。
コルベンイ(つぶ貝)の缶詰
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_2139421.jpg

水あめ
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_21403117.jpg

そしてえごまの葉を買いだしに行ったのですが・・・
結局サムギョプサルやらなんやらも買ってしまいまして。。。
豚バラの厚切り肉を扱っているお店がなかなか近所になく、やっぱりこちらを頼る感じになります。

お買い上げ金額に応じてプレゼントがもらえるキャンペーン中でした。
数種類ある中から、コーン茶をいただきました。
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_2142625.jpg


ちょうどこの韓国広場の近くにまた一つ韓国食材屋さん”K-PLUS”がオープンしましたね。
韓国広場の向かい側を東新宿よりに行ったところにあります。
ハナマサのもうちょっと先。
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_2144280.jpg


あのビルは出来上がってからしばらくそのままになっていたので、ちょっと怖い雰囲気もあったのですが
これでまた職安通りも大久保通り同様賑わうのではないでしょうか。

1Fが食材、2Fにはカフェとコスメショップがありました。
コスメショップはすごいですね~、ネイチャーリパブリック、トニモリーなど
私もソウルでたくさん買い込んでくるショップが入っていて、わざわざ重い思いをして
ソウルから買ってこなくてもいいのでは?と思ってしまうくらいです。

3Fにも何かできるようですが、まだCLOSEでした。

1Fのスーパーは品揃えもなかなか。野菜もありますし、活あわびまで!
他の韓国食材スーパーでは見かけないものもありました。
そしてこれも発見。 バラ売りでしたがありました。
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_2148345.jpg


通りに面したところにはやはり屋台もあって。
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_21491333.jpg


なんと明洞でよくみかけた”レモネード”を発見!
屋台コーナーにもある”コーヒープリンス”がビルの入口にブースを出していました。
(こちらのお兄さんに断って写真を撮りましたのでそのまま載せています。)
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_2150153.jpg

新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_21525162.jpg

オーダーしてから搾ってくれるのでとってもフレッシュ。
ソーダで割って、レモンの輪切りとミントを入れてくれます!
ここが明洞の屋台とは大きく違うところかな。細やかですよね。 
さらにレモンの他、オレンジとグレープフルーツもありました。
1杯300円也。 パッケージもこちらのほうが飲みやすい。
新大久保 K-PLUS と レモネード_b0237753_22141188.jpg

「5月に明洞でよくレモネードの屋台を見かけましたよ」と言ったら
笑顔で「そうですか~。とても流行っているんですよね。」と。

先週の土曜日から始めたそうです。 甘さもちょうどよくおいしかったです。
「ランチしてからくるわね~」と声をかけていく女性陣もいました。
とても感じのいいお兄さん2人でした~。

とにかく搾りたてで作ってくれるのがいいですね。さっぱりしておいしくてとても気に入りました。
夏の間だけだと思われるので、オレンジとグレープフルーツも近いうちに試してみたいです。

さて、日曜日はKNTVで『太陽を抱いた月』1・2話の先行放送がありました!
以前から待ちに待っていたドラマだけに録画しながら視聴。




1話からどっぷりはまりました! 面白い~!
結末を知っていてもやっぱり見たくなる! 主役はもちろん脇の俳優さんたちもいいですね。
1,2話はまだ子役の段階ですが、この段階でこれだけ面白いと大人になってからの
盛り上がりが期待できます。

さすが韓国で視聴率40%を超えたドラマ。
私の会社のソウルオフィスの偉い方もはまった!とおっしゃっていて、すごく楽しみでした。
KNTVでは8月から本放送。 そのあと秋にNHK(たぶんBS?)のようですね。

NHKと言えば、『王女の男(姫の男)』がBSで始まりましたね。



私は衛星劇場のほうで観ましたが、これもいいです!  
パク・シフにはまる女性がますます続出しそうですね。
by angerika9 | 2012-07-09 11:00 | 新大久保
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>