人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... 突然ですが、空也最中 そして老舗の味 >>

ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②

今回のラーメンは3種類ほど。
コッコ麺はすでに定番となっています。 おいしいですよね~。
前回は韓国でも人気爆発ピーク時で供給が追い付かなかったようで買えませんでしたが
今回はたっぷり積まれていました。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22152126.jpg

そしてこの2つは初めて買うもの。新発売らしいですが・・・。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22174876.jpg

どちらも試食販売をしていたんです。
当然どちらもいただいてみるわけで・・・(笑)
両方ともおいしくて、もう迷わずどちらも買ってしまいました。

まずは赤い方から詳しくご紹介します。
”ちゃんぽん”なのですが、麺はサルククス。 お米の麺です~!
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_2219183.jpg

辛ラーメンでおなじみ農心の製品。
赤いスープのちゃんぽんは他にもありますが、このサルククスがツボでした。
もっちりしていておいしいんですよ~。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22201827.jpg

では作ってみましょう。
1パックに3つ入っています。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22214455.jpg

サルククスと・・・
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22222548.jpg

具材とスープ
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22225718.jpg

そして出来上がりはこんな感じです。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その②_b0237753_22232398.jpg


白いスープのラーメンもおいしいのですが、赤いスープもやっぱりね。
赤いパッケージにイカなどの絵がついたちゃんぽんも私は好きですが、
麺が違うのであれはあれ、これはこれという感じ。

最近はすぐに新大久保にも上陸しますから、もう買えたりするのかしら?
新しい食材屋さんもオープンしましたし、近々チェックしてみます。

次回はもう一つのパックのほうをご紹介します。
これもおいしいですよ!!

私の中ではどちらもリピ決定なんです。
by angerika9 | 2012-07-06 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... 突然ですが、空也最中 そして老舗の味 >>