人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... LE REGARD DE CH... >>

白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山

以前シャロル先生の来日レッスンの記事を載せたのですが、その際に使われていた白いスープポット。
白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山_b0237753_223111100.jpg

ホワイトシチューのような濃厚なスープにセイヴォリー・ビスケットを乗せて焼きあげたスープ。

このぷっくりふっくらとしたフォルムがなんとも言えなくて・・・
白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山_b0237753_22324359.jpg


シャロル先生と平野先生がN.Y.であちこち探しまわってドイツ人街のショップで見つけたものだそうで、
このスペシャルレッスンで初お目見えだったのですが、ほかの生徒さんと一緒に
次回機会があればぜひ買ってきてください と先生にお願いしていたところ。。。
なんとこの間のお教室のときに分けていただくことができました~。
白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山_b0237753_22345146.jpg

やっぱりカワイイ☆  一つ700円弱くらいのお値段。
スープ以外にもいろいろ使えそうですね。
白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山_b0237753_22354381.jpg

まずは先生のレシピに挑戦したいところですが・・・。
余ったシチューなどを入れてビスケットを作って焼いてみるのもいいかも。
白いスープポット from N.Y. @松之助N.Y. 代官山_b0237753_2236758.jpg


食器は集め始めると止まらなくなりますね(笑)
by angerika9 | 2012-07-03 12:00 | 松之助レッスン
<< ソウルでお買いもの @ ロッテ... LE REGARD DE CH... >>