<< バナナウユ&タルギウユ ソウル最終日 三清洞散策 その① >>

ソウル最終日 三清洞 その②

さて、昼食後にさらに散策を進めると。。。
以前はなかったと思うのですが、お店を出てすぐハーゲンダッツを発見。
その店先に”パッピンス”の看板が。 珍しい! まさに韓国らしいメニューですよね。

ソウルナビにハーゲンダッツの三清洞のハーゲンダッツの記事がありました。
Seoul navi ハーゲンダッツ
メインストリートにも楽しいお店がたくさんありますが、横道にそれてみてもおもしろかったりして。
こんなコスチュームジュエリーのお店とか・・・。

折り返して反対側を戻り、三清路の中ほど、カフェダルの向かい側あたりの国務総理公館のある
あたりを曲がって、すこし歩いたところで左の横道に入ったあたり。
景福宮のほうに戻る感じでちょうど三清路の一本裏を歩いていくと
そこには小さなお店がいくつかあって、またとてもいい雰囲気でした。
次回はもう少し堪能したいエリアです。
タルトがおいしいお店や

かわいいお花があふれるフラワーショップ。
お店の作りは日本でも見かけるお店の雰囲気ですが、店先のハングル文字が韓国を感じさせますね。

JYJのユチョンだったかな?インタビューが行われたというカフェ。

カロスキルでもおなじみ。ホットクのデザートがあるCafe Weも発見。

本当にメインストリートとは違う雰囲気ですね~。

そして、また三清路に戻りました。

この後光化門まで歩き、お茶をした後明洞へ。『根の深い木』が思い出されます。

本当は孝子洞散策をしたかったところですが、日曜はお休みの店舗も多いようで
次回持ち越しとしました。
明洞をぶらぶらした後、ホテル荷物をピックアップ。 地下鉄で金浦空港へ。
A'REXのおかげで金浦空港からソウル駅近辺までが本当に近い!
バスと違って渋滞もないし。 若干駅構内の灯りの暗さとかEVの少なさなどが気にもなりますが・・・・。

飛行機は予定通りに出発しましたが、飛行機を待つ間っていつもとても”名残惜しい感”にさいなまれます。
きっと皆さんもそうですよね。

帰りの機内食は肉団子でした。お蕎麦ののど越しが妙に懐かしかった。。。

ほぼ定刻通り羽田空港に到着しました。
ターンテーブルでスーツケースを待っている間、あっちのほうで静かに盛り上がっている雰囲気があり
何だろうとみていると2PMのチャンソン。
なんかオーラで伝わるものですね(笑)

翌日から仕事だったので、過去最高では?という重さのスーツケースを
ひきずりながらそそくさと帰って参りました~。

この後は、ソウルでお買いものしたアレコレのお話なんぞを少しずつお伝えしたいと思います。
by angerika9 | 2012-06-29 12:00 | 旅 韓国 2012.5月