人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< COCO MADEMOISEL... シャネル ボンベイ エクスプレ... >>

ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ

今回のキムチはどこで買おうかと考えていましたが、昨年秋からロッテデパートの地下にも登場した
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチを買ってみることにしました。
すでにテレビや雑誌等でも有名ですね。

以前から新世界デパートの地下にはありましたが(まだあります)、評判がひろがったせいでしょうか?
ロッテデパートでも取り扱われるようになって、皇室のり/海香のり 売り場の正面に
コーナーができていました。
地下は昨年のフードコートエリアに続き(こちらはすでに改装終了)、
まだ部分的に改装が行われている場所もありました。

この黒い真空パックが目印でしょうか。
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_2140166.jpg


本当に、真空パック(笑)
「真空パックにしてあげるよ~」と言ってくれるお店がよくありますが、
真空というよりは、ラップのしっかり巻きでは? というシチュエーションも多々ありだったりしますが、
こちらはしっかりと密閉されています。

私はこれをさらに、昔買ったマーサ・スチュワートの折りたためるクーラーバッグに入れて
スーツケースへ。
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_21414746.jpg


カクテキと白菜キムチを買ったのですが、それぞれ大体500gくらい。
白菜キムチは1/4株くらいでした。 
500gくらいとお願いしたら、ハサミでぱっと切ってくれました。 
お値段はそれぞれ1万~1万1千ウォンくらい。

帰ってきてから中を開けるとこんな感じに。
ちなみに黒いパックはパンパンになっていましたが、おそるおそる封をあけてみても
汁が飛び出すようなことはありませんでした。
こんなにしっかり包んでくれていますからね。 助かります!
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_21454138.jpg


こちらはカクテキ
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_21465648.jpg
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_21463248.jpg


ペチュ(白菜)キムチ
ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_21475373.jpg

ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ_b0237753_2148954.jpg


知人におすそ分けもしたのですが、「おいしい!」と大評判。
私も気に入りました!

次回リピート決定です。
この2つ以外にも種類があったので、そちらも試してみたいです。
by angerika9 | 2012-06-19 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< COCO MADEMOISEL... シャネル ボンベイ エクスプレ... >>