人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年5月女子一人旅@ソウ... Touch Korea Tou... >>

ココホドのくるみまんじゅう@明洞

今回会社へのお土産は”くるみ饅頭”にしようと決めていたんですね。
仁寺洞にも有名なお店がありますが、宿泊がRoyal Hotelだったこともあり、
明洞の”ココホド”で買ってみようと、ホテルのチェックイン後、
仕事のアポまでの時間つぶしに明洞をぶらぶらする際にお店を覗いてみました。

ココホドのくるみまんじゅう@明洞_b0237753_2232464.jpg


買ったのは後日ですが、帰国日の日曜日にやっているかどうか不安だったので
お店のアジュンマに聞いてみるとやっぱり日曜日はお休みのとのこと。

「土曜日にまたきますね」 と言ったら、「ひとつ食べてみて~」と出来立てのくるみ饅頭を
くださいました。 ラッキ~。

こちらが後日買ったもの。
36個入りで10,000ウォンです。 お土産用の一つ一つ包んであるほう。
買ったときは出来立てで熱々でした。
ジップ袋が入っていて、食べきれないときはそれに入れて保管するように・・・とあります。
ココホドのくるみまんじゅう@明洞_b0237753_22261484.jpg


お店の場所ですが、明洞聖堂の向かい側です。
ちょうどRoyal Hotel を出て、左へ(三一路の方向)歩きます。
左手の2本目の道を入ってすぐ右手。 道を入るときにはお店が見えています。
細くて少し坂になっている道です。

店頭にガラスケースがあって、見本が飾ってあるのですぐわかると思います。
ココホドのくるみまんじゅう@明洞_b0237753_22355379.jpg


お手頃でおいしいので、お土産にお勧めです。
カードも使えましたよ。

ちなみに明洞聖堂は敷地内を改修工事中で、こんな外観になっていました。
ココホドのくるみまんじゅう@明洞_b0237753_22365580.jpg


Royal Hotelのあたりは実はけっこう便利で気に入っています。
ココホドもありますし、もう少しその三一路へ向かう通りを行くと、
”オリーブ・ヤング”や”スタバ”もあります。

ホテルの前には、チョコレートのお店”レオニダス”や”セブンイレブン”もありますし、
”神仙ソルロンタン”、お粥の”味加本”そして”ホボントースト”からも近い。

以前の一人旅でもこちらに泊まったのですが、その翌年あの地震があって
そうしたらお見舞いのお手紙をいただいたんですよ。
そういったお気遣いが嬉しくて、また泊まりたいな~という気持ちになります。
by angerika9 | 2012-05-25 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< 2012年5月女子一人旅@ソウ... Touch Korea Tou... >>