人気ブログランキング |
<< Ann Demeulemees... シャネル7月の新色 >>

韓国ドラマ『甘い人生』@KNTV

『女の香り』がいよいよ来週からTBSで放送されますね。
b0237753_22204734.jpg

このドラマでキム・ソナの相手役を務めているイ・ドンウクが出演した
2008年のドラマ『甘い人生』が来月からKNTVで再放送開始です。

『甘い人生 La Dolce Vita  [ 달콤한 인생 ]』 
MBC 2008年 全24話
出演:イ・ドンウク、オ・ヨンス(『赤と黒(悪い男)』)、チョン・ボソク(『ジャイアント』)、
    パク・シヨン(『コーヒーハウス』) 他



約5年前のドラマなので本当に久々の再放送です。
韓国では、ストーリーがやや難解なことや不倫を扱っていたりということで
視聴率は高くなかったとのことですが、個人的には好きなドラマです。

物語はイ・ドンウク演じる青年ジュンスが自殺することから始まります。
”彼はなぜ自殺したのか?” が物語のキーワードです。

『ジャイアント』での見事な悪役ぶりが話題だったチョン・ボソクが、自分勝手な夫を演じています。
オ・ヨンスはその貞淑な妻ヘジン役。夫が若い女と不倫していることを知り傷つきます。
そして後にジュンスと恋に落ちます。
冬の北海道で出会い、彼の「春まで生きる自信がない」という言葉に驚きます。

ジュンスは影のある青年で、『リプリー』を思い出させる部分もあります。
ジュンスを見下し振り回す金持ちの息子ソングを演じていたのが『ロマンスタウン』や
『千万回愛してる』のチョン・ギョウンだったことに最近気が付きました~。

少しずつ明かされていくジュンスの正体、そして自殺した理由。
同時にヨンスという女性が、”貞淑な妻”という位置から、一人の女性として
自立し始める過程も描かれています。

夫の不倫と謎めいた青年との出会いによって、人生を見つめ直すヘジン。
ジュンスもまた、ヘジンとの出会いにより変わっていくのですが、
お互いを求めあい結ばれたヘジンとジュンスがそれぞれ見つけだした答えが、
生と死という両極端なところが感慨深いドラマですね。


オ・ヨンスは好きな女優さんの一人。最近では『赤と黒(悪い男)』や『階伯』もよかったですね。
『朱蒙』でユンファ夫人(朱蒙のお母さん)を演じた後の出演作。
私はユンファ夫人で初めて知った女優さんでしたが、現代劇でも素敵だな~と思って
観ていました。

『女の香り』でイ・ドンウクに興味を持たれた方にはぜひ見ていただきたいドラマです。
まったく違うキャラクターなので、驚かれるかもしれませんが・・・。

カン・ホドンの引退後イ・スンギが一人MCで頑張っていたバラエティー番組『強心臓』。
イ・スンギ卒業後、MCを引き継いだのがイ・ドンウクですね。

昨年除隊して、精力的に活動をしていますので、今後目が離せない役者さんの一人です。
by angerika9 | 2012-05-11 12:00 | 韓国ドラマ
<< Ann Demeulemees... シャネル7月の新色 >>