人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャネル7月の新色 SUMMERTIME DE C... >>

アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3


アメリカン・ベイキングの型のご紹介第3弾です。
私も大好きなパウンドケーキ作りには欠かせないパウンド型。
アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3_b0237753_2125101.jpg

ずしりと重みのある型です。
こちらも松之助で購入したものですが、フランスの調理器具メーカーMATFER(マトファー)に
作っていただいたものとのことです。
19x9x7というサイズ。
アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3_b0237753_21292638.jpg

この型で焼くとやっぱり焼き上がりに違いがでます。
マトファーのパウンド型は楽天などネットでも購入できますね。

そしてこれは型ではないのですが、お教室で作ったものを持って帰るのに
入れ物を必ず持っていきます。
その時に重宝しているもの。 
アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3_b0237753_21315175.jpg

収納するときは、入れ子になるのでこんな風にコンパクトになります。
アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3_b0237753_21324221.jpg

ローラ・アシュレイのもので、形は多分定番的なものだと思いますが
(何度か見かけたので)、絵柄はシーズンで変わりますね。
アメリカン・ベイキングのケーキ型 PART.3_b0237753_213343100.jpg

丸いケーキを持って帰るときは特に重宝します。

今月の松之助ではチーズケーキを習うので楽しみです。
チーズケーキ自体は初めてではありませんが、ヴァリエーションが豊富なので
また違うチーズケーキに出会えるんです~。
18cmの型で焼いて、それぞれ一人一つずつお持ち帰り。
今回もこの入れ物が役にたってくれそうです。
by angerika9 | 2012-05-09 12:00 | アメリカン・ベイキング
<< シャネル7月の新色 SUMMERTIME DE C... >>