人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカン・ベイキングのケーキ型 コチュカル(唐辛子)  >>

渋谷ヒカリエ オープン!

旧東急文化会館の跡地に建てられた”渋谷ヒカリエ”が本日26日オープンです。
今ごろは賑わっているかしら?

このヒカリエを手始めに、渋谷駅周辺は再開発が始まっています。
複雑に交差するJR、東急線、地下鉄、駅の建物やデパート・・・
それらが効率よくまとめられていくそう。

私が新大久保へ行くのに利用する”副都心線”が、近いうちに東急東横線と乗り入れを開始します。
ちょうどその構内からすぐ、直結なのがこのヒカリエの建物。

24日(火)には内覧会があり、お誘いいただいてちょこっとだけお邪魔してまいりました。
渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_22475350.jpg


オフィスフロアも持つ地下3F地上34階建てのビルには、食品、コスメ、ファッション、ビューティ雑貨、
ライフスタイル雑貨を扱うフロア、カフェ&レストラン、映画館やホールも入っています。
渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_22512725.jpg

渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_225324100.jpg


B3,B2のフードフロアはかなり充実しているようですね。
渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_22524753.jpg

B3は、”時間をかけずに、食べたい分だけ”をオーガニック食材とプチサイズで実現した
働く女性のためのビューティデリゾーンです とのこと。
B2にはスイーツが集結しているみたいです。

私がメインでお邪魔したのは、7Fにあるスペイン・バルの
Bar Espanol La Bodegaさん。
スペイン・バルは今特にはやっているのかしら?
私の会社からほど近い駅ビルにも昨年スペイン・バルがオープンし、連日大盛況なんですね。

こちらはまた落ち着いた雰囲気でいいですね。
渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_232286.jpg


お料理もおいしかったです。 特に気に入ったのはフリット。
お店が暗くてお食事の写真はとれなかったのですが、夜景もきれいでした。
渋谷ヒカリエ オープン!_b0237753_2323668.jpg

by angerika9 | 2012-04-26 12:00 | Food その他
<< アメリカン・ベイキングのケーキ型 コチュカル(唐辛子)  >>